心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

第42回玄同社展へ

2012-11-27 | 書展・展覧会情報
                  毎回全く違う世界を表現される 白子 谿雪氏


日曜にお邪魔した玄同社展のレポートをば。

この日は午前中から、横浜で2日まで開催中の~神奈川の書 すべてを魅せる百人~へ。
久々に母も一緒に出かけ、会場では偶然石川芳雲先生にお目にかかり。

会場は撮影禁止だったので、ご紹介できないのが残念ですが
お時間ありましたら、2日まで横浜そごうで開催中です。


そして、母と別れて一人新宿へ、今日迄の開催だった玄同社展に。

会場には稲村雲洞先生もいらっしゃり。
受付で、稲村先生が書かれた龍門造像風の書画カレンダーを購入。
すると、その場で、私の名前を手書きで書き入れて下さり。
貴重な宝物になりました。

さて、早速作品のご紹介をば。



田岡楚香氏


小椋紫仙氏


小島伯舟氏 河本佳泉氏


竹内華抄氏 武田明香氏


荒川泰石氏


造像記の拓本も一堂に、特別陳列。

まだまだ作品あるのですが、全部をご紹介できずに 
前衛作家でいらっしゃる稲村先生の社中展。
臨書あり、抽象あり、と表現の無限を感じたなり。

秋は書展があちこちで。 寒くなってきましたが、目習い、心習い。
心に響いた時はお出かけくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ君来訪 | トップ | 無功徳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2012-11-28 01:13:15
この書展は、どの作品も力強い存在感がありますね。
迫力があります。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2012-11-28 22:27:09
すかっとした線、空間、やっぱり私の好きな世界でして。
私もがんばらなくちゃです。

お忙しいのに、いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (大福うさぎ)
2012-11-29 23:52:57
沙於里さんが紹介してくださる書展近くだったら絶対見に行くと思うんですけどね・・見たい作品ばかり

・いつもながら画像で楽しませてもらっています。
返信する
大福うさぎさんへ (沙於里)
2012-11-30 21:20:19
う~ん、さすがに遠過ぎますね・・
また何かありましたらご案内しますが、
最近書展も写真禁止が増えてきて、残念です。。



返信する

コメントを投稿

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事