心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

甘えたいくせに・・ね

2009-06-22 | つれづれ
                          (はがき)




花が ふってくると 思う
花が 散ってくると おもう
このてのひらに うけとろうと おもう    by 八木重吉

ふとこの詩を思い出して 

 

うちのみーにゃ は
無器用で
愛情に飢えてるくせに
甘えべたで

甘えたいくせに
強がって見せたり

時々甘えて見せても
その様子をぷくぷくに見られると
突然豹変して、シャーって怒ってみたり

ん?誰かに似てる・・? 


なんて思いながら
さっきまでKちゃんと電話してて
なんとなく聞きたくなった曲

ユーミンの 海を見ていた午後
なんか沁みる・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川一政の書画来訪 | トップ | キャンドル1本に癒されて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2009-06-22 19:47:53
みーにゃさんってとってもナイーブなんですね。
最近いくつか猫ブログ様とご縁が出来、本当に猫それぞれ性格が違い個性があるなあと実感。ぷくぷくさんはぷくぷくさんで、沙於里さんのやることに興味イッパイのようですし。どちらも可愛いですね。
(それにいつも、三毛の色目が鮮やかな発色でキレイだなあと思いながら見ています。)

小さいカマキリのトマピーの成長を見守りたくなりますね。
時々成長記録(写真)を見たいです。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2009-06-23 23:23:20
見ました見ました~猫さんブログ
うちのみーにゃだけだったら、猫ってみんなこんな感じ?って思ってたかも。
ぷくぷくは猫というより犬のような性格で
どこへ行くにも着いてくるし、
人が寝るまで舟こぎながらでも正座して待ってるし
猫もそれぞれ個性があって、飽きないですよね。

そうそう、トマピー君、昨夜は強風だったので心配していた通り、今朝は見かけず・・
明朝また探してみます。

返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事