心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

2014-04-08 | 前衛・抽象
              (半紙・部分) NYに出かけた「馬耳東風」


ブックマークにもある  の作品動画。

もう随分前から、作品や日々の思いを拝見してきたのですが、
特に最近の作品は、思わず目を閉じて、嗚呼・・と
全身に沁み込ませながら、胸の奥がきゅんとなるのでして。

滲んだ墨、細い線に内在する、震えるような生身の叫びに
どうしようもない、いとおしさを感じるのでして。

でもって、バックミュージックは、作品たちの背中を押してくれてるようで
最後まで見終わると、おっし、またがんばるか~って思えてくるのでして 





よく書は人なりといいますが、線も人なり、
線は生き物で、その時その瞬間の己の魂をそのまま代弁しているような。


いろんな古典を臨書しても、どうしたって自分の線になる、
そこまで辿り着けたら 


自分の過去の線を見て、もうこの線は書けないなぁって思うことが時々。

でも、自分の線(魂)に執着心を持つことで
まだまだ知らない新しい自分を見つけて行けたらと、思ったりしています。


momorinkenkouさん、勝手にリンクごめんなさいまし 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« So cute! | トップ | 桜の絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2014-04-09 21:29:32
線、一本でその人のレベル・・・といくか
その人の書に対する立ち位置がわかるのでしょうね。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-04-10 02:05:58
線はほんと、その人を表わすって思います。
写真でいうところの「線」は・・?
返信する
Unknown (どっかんママ)
2014-04-15 00:47:34
あれ~!!
嬉しい~(≧∇≦)
沙於里さん、ありがとうございます。

最近、不良ババアになってしまった私…
身を改めないと破滅してしまうほど
自堕落しています( ; ; )

沙於里さん
はっぱかけてくれてありがとうm(__)m

私は沙於里さんの書に惚れているのよ~
今度、是非お会いしたい!
返信する
どっかんママさんへ (沙於里)
2014-04-15 23:11:15
うふ、勝手にごめんあそばせ~。
人生、たまには不良な時間が必要ってこともあるわけで(^^)

溜まったものはどんどん、もっともっと書いて書いて
吐き出してくださ~い♪
その先にきっと希望が見つかると信じています。
私こそ、ママさんの書にキュンキュンしてるあるよ~。

お互い、書があってよかったって思えるよう、書きまくりたいですね(^:^)
いつか逢える日を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前衛・抽象」カテゴリの最新記事