心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

So cute!

2014-04-07 | 植物・畑・公園
                                  so cute!


昨日は こどもの国 でバーベキュー。
幸い屋根があったので、午後から雷&どしゃぶりの中でも
雨の桜もいいねぇってな感じで でも寒かったぁ 

数十年ぶりのこどもの国、桜は案外まだ満開で見事でした。






園内に、もう数年1羽で暮らしているという白鳥がいて、その愛らしいこと。
帰り際、声をかけたらこっちを見てくれて。

ちょうどご飯の時間で、係の方が四角い枠の中に餌を入れたら歓喜の声!

ぱくぱくぱく・・


そこへ巨大な鯉の大群! ちょ・・ちょっとあなたたちさ。


え・えええええ~ 背中つっついてます



目をむいて、ど・・ど迫力。 


穴が開いたところに我先に・・


その戦いぶりに茫然とする白鳥さん



鯉さんたちのあまりにたくましく生き抜く力を目の当たりにして、
ちょっとどいてよ~とか、会話が聞こえた気がしました。

白鳥さんは、お友達募集中だそうで、地元公園にもいる白鳥さんを紹介してみました。
いいご縁がありますように 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻咲く | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2014-04-07 19:36:07
鯉の凄まじい食い意地パワーに白鳥も
たじたじですね
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-04-07 20:44:19
鯉の迫力に、写真のサイズ小さめにしました
きっとこれを毎日やってるんだろうなぁと思うと
どちらもいといとし~です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・畑・公園」カテゴリの最新記事