心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

のんびりのんきに 

2008-08-20 | つれづれ
                         和紙 (26×32cm)



お互いがいたわりあって 歳を重ねていけたら。
夫婦や家族に限らず、友達や地域の人とも。

たとえば歳が上だからとか、男だからとか、もうそんなことはどうでも良くなって
出来る方が出来ることを、出来ないことはお互い無理せず。

昨日の絵手紙教室でKさんののろけ?話をひとつ
「たまたまあったお饅頭を食べながら、『美味しいね、お父さんの次に好きかも』
って言うと、お父さんたら結構うれしそうなのよ。」

年を重ねるごとに、そんな単純なことがうれしかったりするのかもね。
でも、ほんとに好きじゃないとなかなか言えないわよね~と教室では盛り上がり

私も のんびりのんきに かわいいおばあちゃんになりたいなぁ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝さめて どちらを見ても山 | トップ | 静かな時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです (ichii)
2008-08-20 01:23:37
きれいな絵ですね。
普段はのんびりのん気なのですが…。
うげ~、のん気にさせてくれない頭痛が…
でも癒されたので、この勢いに乗って寝ます。
変なコメントですみません。おやすみなさいです。
返信する
おはよ (おえかき)
2008-08-20 06:45:05
わたしに 足りない言葉だな。。

「素早く さっさと」って
反省は してるんだけど
返信する
ichiiさん (沙於里)
2008-08-20 08:11:30
おはようございます
いやはや・・私も願望ですう。。
でも、のんびりのんきにできるのも、たとえば家族、夫婦、友達の間でも、お互いの響きあいですよね。
片っぽだけでは、呑気になれないっていうか。。
のんびり呑気が、身近で伝染していけたらなぁって思います
ゆっくり眠れましたか
返信する
おえかき先生 (沙於里)
2008-08-20 08:12:55
でも 愛情感じます
返信する
のんびり のんきに! (ぶの字)
2008-08-20 14:42:31
のんびり のんきに今日は 一詩 一句書いたから 満足 満足!
返信する
ぶの字さん (沙於里)
2008-08-21 01:24:44
のんびり のんきに一詩 一句
よかですね~。
ぶの字さんのは、短いことばなのにじ~んと胸に響くんですよね~。
次回作、楽しみに待ってます
返信する
きれい。 (POCORIN)
2008-08-26 19:50:33
素敵な絵。美しい配色。
サラサラと8月の書の部分を中心に見ていたら、思わず手が止まりました。
これ、ほんとに、ジワリ
返信する
POCORINさ~ん (沙於里)
2008-08-26 23:51:53
うふ。コメント頂いて、そういえばPOCORINさんが大事にしていることと似てるかも~って思いましたわん。
>このお饅頭、お父さんの次に好きかもってとこ

来月あたり、遊びにきませぬか~?
こちらにいらはる日があったら、お早めに連絡くださいね~!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事