心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

『愚の如く』

2012-02-23 | 二人展 京都うつわ屋めなみ

            

 

 

今朝、雨はかなり激しく降っていましたが、

お昼頃から、お天道さまがひょっこり 

 

夕方の5時を過ぎてもだいぶ明るくなってきて、

「一雨ごとの暖かさ」が待ち遠しい季節となりました。

 

実はこの数ヶ月、どうにもこうにも気持ちが晴れない毎日で、

いつもならとっくに浮上しているのに、どつぼにはまってどっぴんしゃん、でした。

いかんいかん・・と思えば思うほど、力んで空回りして 

 

そんなタイミングに、今日は金沢とウィーンとカナダから、嬉しいお便りが届いて 

母からも、いつになく元気な電話をもらい。

 

生きてれば、そんな時こんな時もあるさね、ってことで。

おっし。 明日から、今度こそ、前に進みます 

 

金沢の藤澤重夫さんから届いたのは、来月開催の二人展のDMはがきでした。

 

器(磁器)と書画 

『愚の如く』~出会いを求めて

 

会期:321()326()まで

場所:京都うつわ屋めなみ さん

 

 

京都の桜の蕾も膨らみ始める頃かと。 お立ち寄り頂ければ幸いです。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃんを偲んで | トップ | 第52回現日選抜書展へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙於里さんへ (M)
2012-02-24 02:36:58
かっこいいDM✨
見に行きたいけど、京都好きだけど、
ちと遠い…東京で巡回展はやらないのですか?
な~んて思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログのUPをお待ちしていますぅ ♪( ´▽`)b
返信する
Mさん♪ (沙於里)
2012-02-24 08:13:15
あ、巡回展、どこかでできたらいいなぁ。。
ありがとうございます♪
ブログのUP、かしこまりました(^_^)/


返信する
Unknown (Neneco)
2012-02-24 11:00:26
沙於里さん、こんにちは~

やっぱり波ってありますよね。
わけもなくずどーんときたり、はいあがれなくてこのままじゃないかと思ったり・・

でもふとしたきっかけや何気ない出来事で
浮上できてしまうものなのですよね☆
いろんな場所にそういったきらっとしたものが転がってるのだと思います~
それもタイミングが合わないと、何もぴぴっとこないもので!

お母様や、お友達のお便りなんかがちょうど沙於里さんの心に飛び込んできたのも
ちゃんと計られたタイミングなのかも!

冬の寒さからはい上がるように、あたたかい春に向かって前進できそうですね!

展覧会楽しみにしています♪
DMほんとにかっこいい!

。。前記事のきーちゃん、猫ちゃんにも貫禄見せたインコさんだったんですね~すごい!
猫と鳥が仲良しで。。いい光景ですね☆
亡くなったきーちゃんをこうして思い出してあげることで
きーちゃんも天国で喜んでますね^^
返信する
Unknown (まつこ)
2012-02-24 11:45:53
ご無沙汰しています、行きたいです。
多分旦那と行けると思います!是非行きますね!
たのしみだなあ~☆
返信する
Unknown (ichii)
2012-02-24 21:25:09
風邪の方はいかがですか?

すごくステキなDMのはがきですね。
器の色の梅と、まるでその力強い幹のような
沙於里さんの書、

本当にステキで思わず見とれました。
私はなかなか行けませんが、
沢山の方に見て頂けますように。
返信する
Nenecoさんへ (沙於里)
2012-02-25 00:28:23
ほんとですねぇ・・タイミング。。
「今日起きることは、全部自分にとって必要なことなんだ」って言ってくれた友人のことばにも、元気もらいました。
今日はちょっと春の気配を感じましたね。
私もちょっとづつ、春に向かいます♪

きーちゃんは、12年も一緒にいたので気持ちが通じていたように思います。
今もベランダのプランターに眠っていて、時々ぷくぷくがそこにでーんと座ってます
返信する
まつこさん♪ (沙於里)
2012-02-25 00:30:16
きゃ。ご無沙汰しています。
わ。ほんとですか? ご主人も♪
お会いできるのをすっごく楽しみにしています
その前に・・作品がんばらなきゃ
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2012-02-25 00:37:49
あ、風邪はほぼ回復しました。ありがとうございます♪

また藤澤さんとご一緒させて頂けることに感謝をしつつ、作品づくりを楽しめたらと思います。
またブログでもご紹介させて頂くので、のぞいてやってくださいませ~
ichiiさんの音楽活動も、楽しみです♪
返信する
ステキだわん! (みのり)
2012-02-25 21:36:42
これはこれはステキなDMだこと。
藤澤さんの器の花の赤が何とも言えませんね。
沙於里さんの作品の
絶妙な見え隠れ加減の感じもいいですね~。
おっしゃれ~!
楽しみ~!
作品作り、頑張ってくださ~い。
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2012-02-26 14:51:11
ありがとうございます♪
春をじっと待っているような景色が見えて、私も気に入っています。
楽しんで作品が書けたらと思っています♪
返信する

コメントを投稿

二人展 京都うつわ屋めなみ」カテゴリの最新記事