心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

春に元気と勇気をもらって

2009-03-31 | つれづれ
                         (はがき)



今日は3月31日、年度末日。
明日から、それぞれに新しいスタートを切る方もたくさんいるわけで。

心新たに?新年を迎えて、早くも4ヶ月。
果たして何か進歩はあるかいなぁ。。。

花見をしたり、ゆく春を見送るっているうちに、ゴールデンウイーク。
おっとっとっと・・

今年こそ・・と密かに思っていることが、二つある。
その一つは、4月の展覧会が終わったら取りかかる!と心に決めている。

実現するかしないかはわからないけど、春の息吹に元気と勇気をもらって
前に進むのだ~ 


久々に今日のオススメの1曲は、斉藤和義の  歩いて帰ろう


元気になるのだ~ 

で、もっておまけ 

ポンキッキバージョンの 歩いて帰ろう 

う~ん15年位前かな・・朝フジテレビでやっていた子供番組ポンキッキ。
もう全然いい大人なのに、毎朝見てたっけ。
まだ子供っぽい安室奈美恵と鈴木蘭々が踊ってるのが、かわいい!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がば回れ&継続は力なり。 | トップ | そんな花に憧れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ、花よ。 (ラモン)
2009-03-31 01:58:31
とんと「無風流」なわたくしも、春の桜だけは、大好きなのです。

わが団地の桜も、ようやく蕾を開き始めました。
(寒い日々が続いた)

春よ。

心わずらう人達に、ひとときの幸せを与えてよネ。

春よ。

桜を使者に立て、わたしを幸せにする不思議。
(桜の樹の根元には、多くの死者が眠っているのだと、それであんなに美しいのだ、と詩人は云う)

でも、いいもんね~。
どうせ私も、そっち行くし…。

さてさて、満開の日はいつなのョ??待ってるぜ!!
返信する
Unknown (あ~るん)
2009-03-31 11:02:03
私も見てましたよ「ポンキッキー」!あの安室ちゃんが30歳って聞いて(そりゃ私も年取るはずだっ)と納得したものです(苦笑)確かに「歩いて帰ろう」は元気になる曲ですよね。好きです。
返信する
ラモンはかせ (沙於里)
2009-03-31 21:52:17
今年はどこも桜の開花は早かったようなのに
ここんとこの寒さのお蔭で、今年はゆっくり楽しめそうですね。
春はほんと、なんとなく心穏やかにさせてくれますよね。
1年中春だといいのに。。
でも、暑い夏、寒い冬があっての春・・だからいいのか・・
返信する
あ~るんさん (沙於里)
2009-03-31 21:56:44
え~見てました?(笑)
毎朝、♪8時~8時~8時~8ぷん! って声で起きてました。
ポンキッキは大人が見ても楽しかったですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事