心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

心はいつもやわらかく

2011-08-31 | 禅語・般若心経

    

 

今日も禅語の「一雨潤千山」 いちうせんざんをうるおす

 

たった一雨で、あらゆる塵芥を洗い流してくれたかのような

美しい朝となったよ、って意。

 

つまりは、ほんのちょっとしたことで、

目の前のことが大きく変わることもあるのさねっていう教え。

 

心はいつもやわらかく、あるがままを受け入れられたら

ある日、ふとしたことがきっかけで、ご縁や幸運が巡ってくるかもよ~ってね

 

 

 

久々に今日の1曲は、大好きなBobby Mcferrinの中でも大好きな曲

♪Common Threads

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万法一如 | トップ | キレイは元気の素なり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-09-01 22:10:11
お忙しい中、たくさんのヒントをいただき
ありがとうございます!
やはり与えられたものを漫然としていても
なかなかそこから抜け出せていなくて・・・。
ぜひ参考にさせてもらいます!
いつか沙於里さまに見ていただけるような作品が書けたらいいなぁ~。
今日の作品も一瞬で語句のイメージがわいてくる感じがとっても素敵です!!

返信する
みかりんさん (沙於里)
2011-09-01 23:43:33
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
私はどうも言葉で説明する能力に欠けているようで、
今日も書道教室で、もっぱら擬態語・擬音語で説明したりしておりまして
まだまだ勉強が足りない身です。
感想など頂けると励みになりますです
返信する

コメントを投稿

禅語・般若心経」カテゴリの最新記事