心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

Char 2011のライブへ

2011-04-21 | つれづれ

 

先日の蘭秀会書展に、友人のEちゃんがお祝いにと下さったブーケ。

ブライダルブーケの教室の帰りに、作りたてを下さって。

きれいでしょ  すごく私好み。 Eちゃん、ありがとう

今もまだきれいに咲いて疲れを癒してくれてます。

 

今日は、1年で唯一?忙しい年度末の仕事に加え、年に一度の書展の後、

ここ数ヶ月ぶりの、何もしなくてもいいお休みの日で。

 

その気の緩みから、疲労がどどどど~と、音を立ててやってきて

お昼に起きて、バナナ食べたらまた寝て、夕方起きてご飯を作るも

食欲なく、また寝て・・・さっきの地震でようやく目が覚めて

 

ところで・・おととい、Uさんにチケットを頂いたので、

Charの座間公演に行ってきました。 Uさん謝々 

 

Charといえば、ギターの神様っていう印象くらいしかなかったんだけど、

思っていた以上に、そのギターには、素人の私でも鳥肌ものにかっこよくて。

一緒に行ったKちゃん曰く、照明の技もすごかったらしく。

 

お客さんはcharのように帽子をかぶってる人や、中年以上のおじさんがほとんどで、

開演とともに立ち上がってギターに酔いしれる姿が。

 

座間出身だったからか?残業ですって言いながらアンコールだけでも9曲位、

7時開演で休憩なしで終わったのは940分位、2階席から眺める1階は熱く。

 

お客さんと、その期待を裏切らないCharのギターに、なんていうか・・

規定通りじゃない日本人のよさ、あったかさ、人なつこさを感じたっていうか 

 

Charも今も色っぽくてかっこよかったし、こんな時だからこそ感じるものもあり。

久々にRockだぜ!って興奮と、がんばれニッポンって勇気をもらいましたとさ。

 

ということで、Charといえば、この曲ってことで

 

 

これもかっこいい

 

 Another Face

 SHININ' YOU , SHININ' DAY

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいことも悲しいことも | トップ | いとしい寝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 ()
2011-05-28 16:29:46
すっかり遅くなりました。

ブログにブーケを掲載していただきまして
ありがとうございました

嬉しかったです

同じ日に話題にされていたchar氏、私とお誕生日同じなんですよ

不思議なご縁を感じました
返信する
Eちゃん♪ (沙於里)
2011-05-28 22:28:52
こちらこそ、ありがと~!
何度見てもほんとにきれい 
こうして写真に残しておけてよかったです

うちわみたいな形の葉っぱは、まだ青々として元気ですよ~  なんて名前なのかしらん。

おっ・・charと誕生日一緒でしたか  これも何かのご縁かしらね 





返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事