心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

夢に逃げられないように

2010-09-09 | つれづれ
                           「夢」 (はがき)

夢ということばの響きの
なんと眩しいことか 

「夢は叶わないから夢って言うんだ」と言った友人がいた。
「夢は目標なんだ」と言った友人がいた。

「夢はでっかい方がいい」と言って、日々を忘れた友人がいた。
「夢はひとつづつ重ねていくこと」と言った、笑顔が忘れられない友人がいる 

「もうこの年で、夢なんかないよ」
「日常に追われて、夢どころじゃないよ」

ふむふむ 
でもさ、言い訳を探していては、夢だって「あっそ」って言って逃げちゃう 

怠け者の私だけど、どんな夢でもどんな形でも、夢に愛想をつかれないように
一点一画、一歩一歩重ねて行こう!なのであ~る  

そんな今日の1曲は、桑田佳祐の  明日晴れるかな

今日は台風も去り、ようやく爽やかな秋風がやってきました。
このまま涼しく・・と願うばかり。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物万歳 | トップ | 木簡はよき友 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またさんの執事)
2010-09-09 18:19:14
確かに色々な意見がありますね。
でも、誰かが言ってた言葉が・・・夢を見る事をしなければ、夢は絶対にかなわないって
夢を見る事すらできない人もいると

夢を見る、それを強く強く願う。
だから夢に近づく事ができるのかなぁと思います
失敗したら・・・また夢を見る所から始める
最近、やっと気付いた気がする・・・
返信する
Unknown (clayman)
2010-09-09 19:34:35
あ、いいなぁ~
その『一点一画』
七色なんですね♪
虹のように、、、ですね(^^)

その『はがき』ぼくも欲しいです(^^)
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2010-09-10 00:43:21
うんうん、そうですね
私の大学の頃の友人は、アメリカ人と結婚したんですが、彼女も言ってました。
こうなりたいって強く強く思っていたら、不思議とご縁があった!って。
そっか・・失敗したら、また夢を見るところから始める!ですね
返信する
claymanさん (沙於里)
2010-09-10 00:47:03
今日母には、「なんか今日の『夢』は昨日の赤蛙から比べたら儚い夢だったわね~」って言われちゃいましたが(^^)
そうなんです・・儚いものが好きなもので
このはがきは、もうかの処へ旅立ってしまいました~
返信する
Unknown (ichii)
2010-09-10 07:42:04
希望やら期待やら可能性やらがたくさん詰まっているような、心が元気になる『夢』ですね。
子ども部屋とかに飾ったらステキだろうな。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2010-09-11 00:28:48
うれしいおことば、ありがとうございます
あ、なるほど~やっぱり色があるとやわらかい印象にはなりますね。
「書」かって言われたら、どこからかNO!って声が聞こえてきそうですが
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事