心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

点と線、わたしと時間

2021-07-02 | Music and abstraction
                  半紙に墨・アクリル絵の具他
 
 
 
   点はわたしだったり、誰かだったり。
   そして線は、時間。
 
   わたしと時間が重なって、滲んだりかすれたり、水たまりができたり。
 
 
 
   
 
 
 
   
   そこに生まれる出会いや別れ、発見や喪失、感激や涙。
   それらの瞬間を重ねて人生ができてるのかなぁ、なんて思いながら。
 
   
 
   梅雨入りしてからも大して降らずでしたが、昨日は、雨でした。
   
   雨と聞くと、いつも思い出す詩があります。
 
 
     ◆雨の日

      雨が すきか
      わたしはすきだ
      うたを うたおう
 
 
              八木重吉 貧しき信徒より
 
 
   そうだ、うたをうたおう。
   雨が降ると、そう思うのでありました。
 
 
 
   今日の1曲と♬
   Nick Cave - To Be By Your Side
 
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細でぶっ壊れそうな | トップ | 床画にある物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music and abstraction」カテゴリの最新記事