心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

心で生きたいなぁ

2009-07-16 | 前衛・抽象
                          無題



頭で生きるのではなく
心で生きたいなぁ 

こうあるべきだ
こうして欲しい・・

そんなことにこだわっていると
日々のなんでもないしあわせに
気づかなくなるような 

足元に転がってる
小さな石ころにさえ
素敵なメッセージが隠されているかもしれないのに

心はいつも自由に
心はいつも解放して

そんな心で生きたいなぁ 


今日の1曲はEnigmaの  'Return to Innocence'
何かのCMでも聞いたことあると思いますよん。
Innocenceとは、潔白、無邪気、愚直、天真爛漫.






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑いと嘆くより | トップ | 雲遊のオンとオフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るん)
2009-07-16 10:39:08
沙於里さんはお仕事をしていらっしゃるのに、こういった自由な心を持ちたい!と思っていらっしゃるのは素晴らしいと思います。外に出て仕事をしていろんな人と接すると「自分のペース」だったり「心の自由」であったり・・・という事が制限されますよね。忙しくなるとそんな事を思う余裕もなくなる。現実が突きつけられていますから・・・。うちは私は主婦で日々会う人も限られていますし、「自分のペース」を乱されることもそうはありません。でも旦那さんは日々会社で「理不尽な事」も「自分のペースなんて皆無」な中で「心の自由」を思う気持ちにもなれない様で。時々、「旦那さんの現実の日々」と「私の理想の日々」とのギャップを感じます。「生きる」って大変ですよね。この一瞬に感謝!
返信する
Unknown (mimi)
2009-07-16 16:20:26
沙於里さん

ぎらぎら。。たちのところへ来ています。
元気にしています。。毛が抜けてちょっと細くなりました。
たちに会うとなんだかほっとします。
田舎もいいですよ~これから庭に水撒きしま~す。
少し涼しくなるかも。
返信する
あ~るんさん (沙於里)
2009-07-16 22:15:46
自由な心でいたい・・は、願望です。
と言っても、職場でもマイペースでいいねなんて言われてますけど
確かに会社や社会の中では、我慢したり不本意な不条理なこともあれこれあったり。
でも悲しいかな、それが常と思って、それ以外の時間をどう楽しむか、譲れないものを持って大事にできるかなのかな・・なんて思ったり
日々の現実と理想のギャップは、今目の前の時間を一緒に過ごすことで埋められたらいいですね


返信する
mimiさん (沙於里)
2009-07-16 22:18:27
今日はまた早くも猛暑でしたね~!
うちの猫たちは、食べるよりもデレ~と横になってました。
うちのは毛が抜けたくらいじゃ細くならないかも~。
庭に水撒き~って想像しただけで、涼を頂きました
返信する

コメントを投稿

前衛・抽象」カテゴリの最新記事