心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

「帰る」って、なんだかいい響き

2011-07-27 | つれづれ

                      「帰」  (はがき) 

 

 

数年前、2年振り位に一時帰国していた友人と、バリ舞踊を観に行った時、

知人だという踊り手の方に「私の親友」って紹介してくれた時のこと

ふと思い出して 

 

親友ってことばが、すごく新鮮で、ドキドキするくらいうれしかったなぁ・・って

この曲を聞いてたら、なんだかしみじみと 

 

 

ということで、早速。

今日の1曲は、Tom Waits San Diego Serenade

 

今朝いつも聞いてるインターFMの BARAKAN MORNING から流れてきて

涙ポロポロ・・ 胸キュンにしびれた曲   

 

あう・・やっぱりTom Waits 大好き  歌詞も美しくて切なくて   

歌詞の日本語訳はこちらでご紹介されてます→美しい歌 (勝手にリンク・・

 

 

「帰る」って、なんだかいい響き 

 なかなか素直に「帰れない」こともあるけれど。

 

そんな思いで書いてみた、今日の「帰」でございます 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単版画で暑中見舞いをば | トップ | 扉~DOOR »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラカンモーニング! (まみむあみ)
2011-07-28 07:45:49
この曲は、昨日の朝のFMラジオで流れていたではないか!なんという偶然!っと思ったら、やはりバラカンモーニングをお聴きだったのですね。
いい曲ですねえ。
返信する
まみむあみさ~ん (沙於里)
2011-07-28 17:38:05
おっ 聴いてましたか~♪ 
声も大好き、いい曲ですねぇ

昨日はご紹介ありがとうございました~
時々お邪魔しますわん 
返信する
Unknown (ichii)
2011-07-30 18:54:03
「帰る」っていいですね。
暫し、ご無沙汰していました。
特に記事も更新していませんが、数日前デスクトップの画像を夕焼けに染まる田舎道の景色に変えました。
PCを開くと、「お帰り」と言ってくれるようで、ひとりで和んでいます。
こちらも、いつ来ても優しく迎えてくれるようで、嬉しいですね。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2011-07-30 22:57:02
この曲に偶然出会えて、「帰る」ってことばが、あったかく感じられました。
音楽の力はすごいですね。

そちらにもお邪魔しつつ、読み逃げで
夕焼けの写真も「帰る」を、やさしい響きにしてくれますね。
しばしぼ~っと眺めてました
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事