心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

逃げたツケ

2011-03-09 | つれづれ

                             (半紙)

 

「静黙」

 

心のどこかにある自責の気持ちからか

先っちょをハサミで切った細い短鋒で、筆をいじめつつ。 

 

「何かから逃げると、いつかは追いかけられるものだ」

・・って、誰かのことば。

 

思えば私は、いろんなことから逃げてきたのかも・・と、ふと。

そのツケがにじり寄って来ない間に、静黙・・静黙・・。

 

相田みつをさんの日めくりカレンダーに、こんなことばが。

 

「やれなかった やらなかった どっちかな」

 

なかなか痛いところを突いてくださるのぉ 

 

 

あ。先週末、母とお邪魔した書展レポートは近々。

職場は年度末で、一日中パソコンに向かっているので、

たくさんある写真の整理をする気力がなくて。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | 第五回肆心展へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-03-09 09:12:07
沙於里さん家の猫ちゃんを見ていたら、無性に我が家の猫たちに会いたくなりきています。あら~今回早いじゃん・・・・と言いたげな猫たち
可愛い可愛いデス。。

お仕事お忙しそうですね

相田みつおの詩 私もいつもこの言葉にです。
9251
返信する
mimiさん (沙於里)
2011-03-09 09:59:14
あ。猫さんたちに会えたんですね 
喜んでるにゃん's の顔が見えるようですう。
ゆっくりまったりして来てくださいね。

相田さんのことばは、なにげなくてふか~いですね
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-03-09 16:53:34
素敵です

また来ます
返信する
ガンガンガン速さん (沙於里)
2011-03-09 23:24:19
はじめまして。ありがとうございます♪
またお待ちしております 
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事