心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

「帽子のお直し日」のご案内

2017-12-08 | ワークショップ・ライブレポートなど
            10月に横浜エリスマン邸で開催された帽子展


なかなか会えないけど、会うといつまでも話が尽きない
大好きな帽子作家、いわもとけいこさんからの告知です。

いわもとさんとは、先月二人展でお世話になったギャラリースペース游で
帽子と彫金作家の赤川広幸さんと私の三人展、昨年のつなぐ展
でもご一緒させて頂いたり。




アトリエの生徒さんたちとの展覧会に、私は「叶」シリーズで参加させていただきました


これまで何度もお互いの思いを語り合い、やってみたいことを共有しながら
私は父母や老猫の介護が始まり、なかなか形にしていけなくて
申し訳ないやらもどかしいやらの中をぐるぐるしているのですが、
いわもとさんから、とにかく今できることを始める~と連絡を頂きました

帽子を楽しむ方も増えています。
またこれから寒くなる季節、帽子を被るだけで思いのほか暖かいものです。
でも自分で帽子を作るなんて、いわもとさんと出会う前は思ってもいませんでした。

いわもとさんの帽子は、手縫いで作ります。
師走に入り、何かと気ぜわしい時期ですが、少しだけ時間を止めて
ゆったりとした時間をご一緒にいかがでしょうか~。

お裁縫が苦手な方でも大丈夫とのことです。



さて、ご案内です。

師走の忙しい時にこんなことを・・と思いながらアトリエで
「帽子のお直し日」会をやります。

 *自分に合う帽子が見つからない
 *洋服のリメイクで帽子を作ってみたい
 *市販の帽子ではサイズが大きすぎるので自分で作ってみたい
 *端切れを使って帽子につけるアクセサリー作り
 *自分に似合う帽子の被り方

などなど、なんでも一日相談日です。
料金は、簡単なお直しなら¥500~です。

もちろん、え~どんなことやるの?とか、私にもできるかなぁ?とかいう方は
お茶をご一緒に~だけでもOKです。

 ■12月19日(火)・21日(木)13時~

 ■帽子のアトリエ IWAMOTO

 町田市玉川学園4-14-15 ヴィラ玉川学園101
 小田急線玉川学園駅下車 徒歩20分弱 ゆるくて長い坂あり
   
 お問合せ:080-3538-7465 (岩元)

 

岩元さんの帽子やワークショップの模様はここからどうぞ

お気軽にお問合せ、ご参加、お待ちいたしております。
こちらのブログ、FB等へのお問合せもOKです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人展終了しました | トップ | 家族の備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワークショップ・ライブレポートなど」カテゴリの最新記事