心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

新しい一歩に

2011-08-03 | つれづれ

                   「一歩」 (倍版はがき)

 

 

階段の途中でひっくり返っていた虫をね、いつもなら通り過ぎるんだけど

なんとなく指でひょいって戻してあげたの。

その時ね、ふと、あ、もしかしたら私もこんな風に誰かに、ころんって

ひっくり返してもらってるのかな、って思ったの・・って、昨日Y子さんが

 

ふかいい~って、その場にいた二人で同時に 

 

ここんとこ・・たくさん考え過ぎて、何を見ても何を聞いても

なんだか涙が出ちゃって。   いかんいかん

 

でも、昨日はたまたま高校時代の友人と語り合い、

今日は大学時代の友人から1年振りにメールが届き、

さっきまで、いつも話を聞いてくれる友人とも語り合い。

 

私なんかのことも、どこかで誰かが見ていてくれて

ちゃ~んと、ころんってしてくれたのね~って 

 

今日はまた新しい「一歩」の始まり。

まだ・・滲みながら、重なり合いながらの道だけどね 

 

 

今日の1曲は、メールをくれた友人が送ってくれた

大好きなハナレグミ&忌野清志郎が歌う ♪サヨナラCOLOR 

 

力わけてもらえたなり。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい課題曲 | トップ | 第20回書展 グループ 墨花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大福うさぎ)
2011-08-04 20:16:28
ホント深いですね~
最近よく通路にカナブンがひっくり返ってて・・手を添えると向き直って飛んでいきます。ちょっといいことした気分になれたり・・アハハ~。
>どこかで誰かが見ていてくれて
そうなのでしょうね~
大宰府天満宮の宮司さんが新聞で紹介していた歌に
「なにごとの おはしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる」西行の歌ですが
自ずと感謝の気持ちが湧いて来てうるうるするうさぎですよ!


返信する
大福うさぎさん (沙於里)
2011-08-04 23:55:54
西行さんの歌も、いいですね。
今度書いてみたくなりました
うさぎさんのパワーも伝わってきて、なんだかうれしい気分になりました~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事