心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

春日葉子さんの個展レポート

2017-09-28 | 展覧会レポート


昨日、銀座K’sギャラリーで開催中の春日葉子さんの個展にお邪魔しました。

なんだか最近方向音痴になって、スマホの地図見ながらなのに、
なかなか辿り着けなくて😂

ちょうど見かけた郵便配達の方に聞いて、ようやっと到着。
えースマホの地図と全然ちゃうやん😆

危うく半べそでしたが、無事到着の感激に加えて、
やっぱり春日さんの作品、好き〜😍と、すっかり気を取り直し。

さて、作品をちょっとだけご紹介。











なんでこんなに魅かれるのだろうと、
作品を拝見しながら私の中の感性に聞いてみると‥

繊細なモチーフと画一的ではない感情のあるやわらかなフォルムや構図、
書に通じる流動的な表現。

その中に感じる無意識の中の混沌と調和、
存在へのロマン、生への歓びと孤独の波間‥
そんなこんなが浮かんできました。

抽象画は、観る人の想像力をシェイクしてくれる。
実物を間近で見ると、感性が音を立てる。


個展は9月30日まで。
木曜12:00〜19:00
金曜12:00〜20:00
土曜11:30〜17:00

銀座K's Gallery
http://ks-g.main.jp/

中央区銀座1-13-4 大和銀座一ビル6F
電話 03-5159-0809

最初の画像は、入り口入ってすぐの作品、
会期が終わったら我が家にいらはることに🤗
楽しみです💕

お隣のお部屋では、建部弥希さんの個展も。
沁みこむような色合い、心地よかったです。







これから乃木坂に向かいまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生嶋なぎさんの 絵と香り展 | トップ | タシロサトミ小品展レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会レポート」カテゴリの最新記事