心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

誰かのために・・は

2011-08-05 | つれづれ

                      (半紙)

 

昨日テレビで、北東北総体に参加した鹿児島実業高校の男子新体操部が

紹介されていて。

 

新体操というと女子というイメージだったけど、最近では

男子シンクロをテーマにした映画『ウォーターボーイ』以来なのか、

男子の活躍もあるようで。

 

今年の大会では、東北の被災者の方たちが演技を見ている間だけでも

辛いことを忘れて笑顔になってくれたらという思いから、

コミカルな演技の構成にしたそうで 

 

でもただ面白いだけでは、ふざけてるだけと思われてしまうからと、

真剣に熱く練習を重ねての当日。

 

会場には、復興の手を休めて来られた被災者の方も。

彼らのそんな思いが通じて、皆さん、笑顔で拍手喝采 

 

 

たとえば、誰かのために何ができるか・・と迷ってばかりだとしたら、

そっか・・まずは自分を見ろってことかいね。

 

自分自身に、真剣に熱くなれるものがあれば、いつでもどこでも

誰かの役に立てることもあるのかも・・って、ふと 

 

 

彼らの楽しい演技はこちらから→2011北東北総体

最後がまた笑えるある 

2011北東北総体 鹿児島実業高校


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回書展 グループ 墨花... | トップ | 広島原爆記念日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事