心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

17才。

2016-04-29 | 
              今日のみーにゃ。 あくびからの~


今日は我が家の猫さま、みーにゃ17回目の誕生日なのでして 
ということで、今日はみーにゃの倉だし画像満載 

1999年4月29日、散歩中の道端で、みゃぁ~って大きな声で鳴いていて。
手のひらサイズで、まだおしっこも一人じゃできなくて。



可愛くて可愛くてたまらなくて、初めて一眼レフまで買っちゃって。
名前の由来は、出逢いの時の、みゃぁ~って鳴き声から 

だんだん、扉の上に乗るは、壁はよじ登るは 



当時インコが先住、みーにゃの鼻をつんつんしてもされるがまま。



ちょっと大きくなってきてから、美人ね~って言うと、
目を細めて腰を振りながら、う~って返事をして。



当時はペット不可のとこに住んでいて、ご近所のちびっ子たちが窓越しに映る
みーにゃを見つけると、猫だ!猫がいる~って大声で宣伝してくれるもんだから、即お引越し。

あれからもう17年も一緒に暮らしてきたなんて 



若かりし頃は、カメラを向けるとご機嫌だったのに、最近は少々鼻の孔が開きます 

いえいえ、熟女の貫禄、哲学的なお顔ですこと~。

今日はみーにゃと、しみじみと。
いろんなことがあったねぇ。

一緒に暮らしてきてくれてありがとう。
この穏やかでやさしい時間が少しでも長く続きますように 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命なんて、ケセラセラ | トップ | 第51回賀墨書展のご案内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-05-02 18:56:49
沙於里さぁーん。
そして・・・みーにゃちゃん!
Happy birthday!
うぅーっ。なんか泣けてくるなぁ。
みーにゃちゃんと沙於里さんが紡いできた17年という月日。
暖かくって愛に溢れてるな。
みーにゃちゃんも沙於里さんのこと、大好きなんだろうなぁ~。
ひゅーひゅー
返信する
みかりんさぁーん (沙於里)
2016-05-03 22:19:06
ありがとうございま~す
久々に仔猫の頃の写真を見てたら、当時のことを色々思い出して懐かしいですう。
毎晩、今日も元気でありがとうって言いながら
17年ってすごいなぁって、しみじみ
まだまだ元気でいてもらえるよう、執事はがんばります。
返信する
ハッピーバースデー (Ichii)
2016-05-18 11:35:14
Happy Birthday to You~♪
17歳おめでとう(*^-^*)17年って、ひとつの歴史ですね。
子猫時代かわいい。
このまままだまだ元気でいてほしいね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2016-05-30 14:53:00
ichiiさんにみーにゃとぷくぷくの絵を描いて頂いたのがついこの間ようですが、あれから何年経ったのかしらん。
みーにゃは相変わらずツンデレですが、最近は少し甘えてくれるようになりました。
まだまだ元気でいてくれるよう、執事もがんばります 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事