心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

拾いながら─ 山頭火×アブストラクト+music No.2

2017-10-09 | 山頭火×アブストラクト+music

風の枯木をひろうてはあるく by 山頭火

枯木とは、忘れられた思い出じゃなくて
今、目の前にあるしあわせ。

今、はもう過去。
今、は一瞬だけど、点じゃなくて線。
日々を拾いながら生きていたいなり。


今日の1曲は haruka nakamura - Lamp feat.Nujabes 【Official MV】
この動画も好き。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頭火×アブストラクト+music... | トップ | 歩いて歩いて─ 山頭火×アブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品 (te-reo)
2017-10-10 00:16:57
日頃、楽しく読ませていただいています。
今日の、山頭火×アブストラクト+music No.2
の作品が素敵だったのでコメントさせていただきます。 
現代アートと書は、垣根が無くなってきた感があり
今日の作品も、アートとしていいなーと感じました。
特に、クラフト紙の茶と白、黒の色調、原油が噴き出すような強いエネルギー感の運筆にぐっときました。
作品の部分とのことですが、この部分だけでも一つのアートですね。 今後も、素晴らしい作品を期待しています。
返信する
te-reoさんへ (沙於里)
2017-10-12 13:07:36
お返事が遅くなってごめんなさい。
嬉しいコメントをありがとうございます。 
そちらで拝見しました川田祐子さんの作品に引き込まれました。
アートの力のようなものを感じました。

私はそれなりに書の世界に身を置いていましたが、師の影響なのか、もともと自由が好きな性質なのか、垣根のない世界を探しています。
またご感想など頂けましたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山頭火×アブストラクト+music」カテゴリの最新記事