心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

大晦日も山頭火

2009-12-31 | 山頭火・放哉・良寛
                         (大判はがき)

愈々今日は大晦日。
なんだか人ごとのように早く感じるなぁ。。

今年も一年、拙ブログにおつきあい下さりありがとうございました 

ある物を探すために始めたこのブログ、色んな出会いや挑戦をもらい、
私なりにちょとづつ、雲のように水のように、
あっけらかんと自在に生きるヒントをもらえたかなって思っています

師走は忙しすぎて、ゆっくり自分と向き合う時間がなかったけれど
今日大晦日と元旦くらいは、今年を振り返り、来年は・・と
思いを馳せたいと思ったりしてます 

今夜は父母も一緒に、近所のお寺の除夜の鐘を撞きに行きます。
並んだ人は皆撞かせてくれるらしいんだけど、並ぶのかなぁ・・ 


・・ということで、今年最後の作品は、やっぱり山頭火の句。
「うららかな鐘を撞かふよ」

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永和九年ならぬ・・ | トップ | 寅のように »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-12-31 14:06:47
沙於里さんこんにちは
ブログへお邪魔することで、書に対する思いが変わりました。楷書でとどまらず、いろんな書体を書いてみようと、興味も持つことが出来たよ~  それから猫ちゃんたちのこともね
沙於里さん 来年もよろしくね。

きょうの山頭火またまたいいですね憧れいつか書けるよねうになるよね  私なりにのんびり取り組んでいきます。

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (またさんの執事)
2009-12-31 15:52:35
沙於里さんにはブログを通して、色々な事を教えて頂きました
そして、たくさん励まして頂きました
ありがとうございました

今年も最後となりましたが、どうぞ良いお年を
返信する
ありがとうございます^^ (大福うさぎ)
2009-12-31 18:26:05
こちらにお邪魔するようになって、書のヒントを貰うだけでなく、いつも癒されています。
心地よい音楽が流れているような・・いい風に吹かれているような~窮屈になったうさぎの気持ちを柔らかくしてくれています。

ここにいざなってくれた縁に感謝してるんですよ。また、新年早々伺うと思いますが宜しくお願いします。




返信する
mimiさん (沙於里)
2009-12-31 23:45:48
うれしいおことば、ありがとうございます♪
私も来年はもうちょっと時間を作って、臨書をもっとしていきたいです。
あ、苦手な楷書にもちょっと挑戦しようかな(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2009-12-31 23:48:39
わん。こちらこそ、ちょっとへこんでいる時にさりげなーく励まして下さって、感謝してます。
ありがとうございました 

今年も残り13分! 
年が明けても、またよろしくお願いします♪
よいお年を~
返信する
大福うさぎさん (沙於里)
2009-12-31 23:51:14
こちらこそ~。書の方とご縁を頂けて嬉しかったです。
師走はずっとなんだかせわしなく過ぎてしまい・・近々大福さんのブログ、ご紹介させて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします
どうぞよいお正月を~
返信する
Unknown (ティアラ)
2009-12-31 23:58:23
こんばんは!!

今年は、どうもありがとうございました
やさしいコメントどうもありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
どうぞよいお年をお迎えください
寒いので体調に気を付けてください
返信する
ティアラさん (沙於里)
2010-01-01 09:35:34
あけましておめでとうございます。

レミーちゃんとティアラちゃんの毎日の表情、
今年も楽しみにしています♪
またお邪魔しま~す。
返信する

コメントを投稿

山頭火・放哉・良寛」カテゴリの最新記事