べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Bobbin Lace(Belgian Lace) 11月の覚書き

2011年11月28日 | * かぞく *


ボビンレースの学校に通いだして1年とちょっと。

どんどん楽しくなってきています。


どれくらい楽しいかというと、朝8時半から3時間半にわたる授業

それに行くために朝早くからバスに乗らなければならない

そんなこと全然苦にならなくなってきています(笑)




旦那さま曰く、この前向きな考え方が少しでも
「語学」の方に向いたら、もっともっといろんなことが
たのしくなるのに・・・と。


はい、わたしもそう思います(笑)


でもね、人って向き不向きがあるの。


不向きなものを一生懸命がんばれる人が1番すごいってわかっているけれど
わたしは根性なしなので、好きなことを楽しく出来ることで
今は満足してしまってます。


ダメダメです。。。




さて、愚痴はこのへんで。



みなさん(新入生以外)は期末製作に向けてランプにつける
レースを9月から製作中なのですが、わたしは10月まで日本に一時帰国していて
1ヶ月出遅れているため、さらに妊婦でいつまで授業に出られるか分からないということで
好きなものを作らせてもらうことにしました。



選んだのは「ベビーカー」

こつぶちゃん(2人目)が産まれるので、その記念に製作することになりました♪




11月は9月から新しく入られた方々がいらっしゃり
人数が増えたのとでリーヴ先生になかなか質問できず
全然進むことが出来ませんでした。


なので、おうちで今週授業で製作したところまで
進めては次の授業に・・・と復習をちょこちょこと。



その結果、このパターンが終わるまで11月まるまる1ヶ月間も
かかってしまいましたが、出来上がったのは2つ♪



授業でつくっていたひとつ目よりおうちで復習していた
2つ目の方が出来栄えがすごく良いです。


これが語学だったらなぁ~・・・(笑)




2つ目を来年出産予定のお友達にプレゼント予定です*


よろこんでくれると嬉しいな。


* * *

今までのボビンレース教室の記事はこちら

2010年9月・10月

11月・12月


2011年1月

2月


月(リングピロー作成)



9月(日本一時帰国のためお休み)


2011
年10月①


2011年10月②

* * *




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る