お天気がくずれる前に・・・
ということで、ここルーヴェンとブリュッセルの中間地点にある
トラムミュージアムに行くことになりました。
あやしい雲行きですが、1日中雨が降っていることはないでしょー!
なんて楽天的に考えながらドライブ♪
トラムミュージアムの前にどこかでランチを食べよう!
ということになりましたが、日曜日のためほとんどのお店が閉まっています。
で、見つけたのがLe Pain Quotidien (ルパンコディティアン)
ルーヴェンにも店舗がありますが、
席も空いていたので入ってみました。
旦那さまはカプチーノ
スプーンにチョコレートがささっています。
わたしはフレッシュレモネード(フランボワーズ入り)
画像は間違えて出てきたミント入りフレッシュレモネードですが
ミントがクタッとしてしまっている上になんだかルーヴェンで飲んだものと
印象が違うような・・・
以前の記事を見てみたらミントもですが、
飲み口にレモンが飾られていました。
ここの店舗はちょうどレモンが品切れなのかな?!と
思っていたら旦那さまのランチにはちゃんとレモンがついていました。
本日のスープはマッシュルーム・ズッキーニなどたくさんのお野菜が入ったスープ
ルーヴェンのLe Pain Quotidienはパンが2種類ついてきますが
ストッケルのお店は1種類のみ。
しかしカゴにたくさん入って出てきました。
そして、スープのサイズもルーヴェンとはぜんぜん違います。
確実にルーヴェンの方がサイズが大きい!
サイズが大と小と2種類あるのですが、
いつもわたしが注文するのは小さいサイズ
ルーヴェンのLe Pain Quotidienのスープ(小)のサイズはこちら
↓
「夏の教会ランチコンサート *3回目*」
「韓国本場のキムチとイタリアのお土産*」
しかし、お味はとっても美味しくて
まめちゃんも手が止まることなく食べていました*
オープンサンド
仏:Tartines
蘭:Boterhammen
パンの上にハーブのソース、そしてスモークチキンのハム
グリルしたズッキーニがのっています。
レモンをしぼってさっぱりといただきました*
このハーブのソースおうちで作れないかなぁ~?!
キッシュプレート
人参・たまねぎ・ほうれん草などお野菜たっぷりのキッシュ半分に
ドライトマト・奥にはパプリカのマリネ
そしてたっぷりのサラダ付き
キッシュは自分で作るものよりずっとやさしい味で
見た目ボリューミーですが、さくさくっと食べれてしまいます。
そういえば左奥に写っているあとから来た
フレッシュレモネード(フランボワーズ入り)も
なんだか以前飲んだものと違うような気がします。
あのときは、まめちゃんがフランボワーズを全部食べちゃって・・・
あっ!フランボワーズの果肉が入っていません!
ライムも付いてないし。
↓
「親ばかばか。」
こちらの記事で飲んだフレッシュレモネード(フランボワーズ入り)は
ローズマリーがささってます。
↓
「やさしいスープで温まる。」
もしかしたら店舗で違うのではなく
時期や在庫状況でメニューが少しずつ違うのかも・・・?
チェーン店なのにメニューが統一されていない感じが
さすがベルギーです(笑)
ストッケル店では「Le Pain Quotidienといえば!」
なんて勝手に思っていたメニューが立ててある切り込みの入ったパンが
なかったのがなんだかちょっと残念でした。。。
↓コレです。
さて、おなかもいっぱいになったので
トラムミュージアムに行きましょー!!
Le Pain Quotidien関連の記事はこちら
↓
「パンCafe*」
「My Birth Day*おひとりさまCafe」
最新の画像[もっと見る]
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- 大泣きの節分@ベルギー 9年前
- クレープを食べる日*2016 9年前