べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

親ばかばか。

2012年07月30日 | * かぞく *



約1年前(2011年7月)

Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)で
まめちゃんとお茶したときの記事がUPされていなかったので
日付は違うけれどUPします。


かなりの親ばか記事です・・・(笑)




今日はたくさん歩いた後、まめちゃんとLe Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)で
フランボワーズ入りのフレッシュレモネードを飲みました♪


飲みすぎ注意!ということで1杯を半分こ



まずはまめちゃん。

いくらストローを吸ってもなかなか出てこないようで・・・




実は椅子が低くてこんな状態で飲んでいたので
ストローが曲がってしまいジュースが全然口まで入ってきておらず
だんだんまめちゃんの眉間にしわがよってきました(笑)






「これ、なぁに?」とストローでくるくるするまめちゃん。

「白いのが氷で赤いのがフランボワーズよ」




「食べていい?」

「どうぞ~♪あっでも手でさわっちゃダメだからね」


さて、どうやって取るのか見ているとストローをスプーンのように使って
フランボワーズをすくおうとしますがすくえず、思わず手が・・・


しかし、手はダメ!と言われているので色々と考えた結果




「うわんぼーず 取ってちょうだい」とわたしに渡してきました。


どういう行動をするのかずっとカメラを構えていたわたし


まめちゃんの笑顔に胸きゅんされ、すぐに店員さんにスプーンをもらい
レモネードから「うわんぼーず」なるものを取り出し、まめちゃんへ。




ちょっと警戒心があるようで「うわんぼーず」なるものを
ジッと見つめること数秒(笑)



お口に入れるなり「おいし~♪」と嬉しそう。


3つ入っていた「うわんぼーず」を一気に2つ食べちゃいました。



「最後の1つはおかあさんのね。」

と、言っておいたのですが




この表情に負けてしまい、とぅとぅ3つとも食べられてしまいました。。。




3つ目は自分でスプーンを使いお口に入れたまめちゃん。


とっても上機嫌!




「おかあさんも食べたかったなぁ~」と残念そうに言うと

申し訳ない顔をすると思いきやいたずらっ子顔



ん~息子と2人でデートなんていつまででも出来るわけじゃないし
このさい親ばかでも何でもいいから今のうちにラブラブしておこう♪








* * *


なんて書いている記事がアップされないまま残っていました。。。


いまでは「フランボワーズ」とちゃんと言えるし
3つあるものはちゃんとわけっこ出来るようになりました。

そして、こつぶちゃんが産まれたので
まめちゃんと2人でデートということも出来なくなりました。


これからはこつぶちゃんと2人デートを楽しみます♪




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。









最新の画像もっと見る