べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

モロッコのスープ[ハリラ]

2013年10月17日 | * おそとでごはん *



今日は午前中の語学学校が終わったあと
クラスメイトと一緒に学校近くのモロッコカフェへ*


よくこのお店の前を通るのですが、勇気がなくて入ることが出来ず
横目で見ていたお店だったので興味津々♪



お店を入ってすぐのカウンター(ガラスの向こう)には
カラフルなモロッコのお菓子が並んでいます。




棚には見たこともないスパイスや調味料や紅茶などなど。




奥のイートインスペースの変わった長椅子に
お友達と隣同士で腰かけながらメニューを見ますが、
よくわからないのでオススメのモロッコのスープ「ハリラ」を注文*





こちらがハリラ

モロッコパンが3つも付いてきました!



たくさんのお野菜、ひよこ豆、パスタが入っています。



味は・・・なんだか薄い?!



目の前のテーブルで店主さんと一緒にパソコンを見ながら
ハリラを食べている男性はお塩を大量に投入していました(笑)



店主さんに「パンのおかわりは?!」

「スープのおかわりは?!」

「どこの国から来たの?」

「モロッコには行ったことがある?」


など声をかけられるたびにドキッとしてしまうわたし。。。


簡単な会話なら英会話の練習になる~♪と喜べるのですが
どんどん難しい質問になり・・・


そのたびにクラスメイトが流暢な英語で答えてくれました。


あぁ~一緒で良かった♪




ちなみにこのモロッコのスープ「ハリラ」を帰ってから調べてみると
ラマダン中(断食月)に食べる定番料理だとか。





メニューをメモ


モロッコスープ:2.5ユーロ

ベジタリアンクスクス:6ユーロ
鶏肉のクスクス:9.9ユーロ
ラム肉のクスクス:10.9ユーロ

フレッシュミントティー(小さいポット:グラス3杯分):2.5ユーロ
(大きいポット:グラス8杯分):7ユーロ

モロッココーヒー:1.6ユーロ~

紅茶も種類がいろいろ




今度はモロッコのコーヒーかフレッシュミントティーを
楽しみに行こうかな♪




* お店情報 *


Medina Leuven

住所:Blijde Inkomststraat 31A 3000 Leuven Belgium


営業時間:月曜日~金曜日 8:00~23:00
土曜日 14:00~23:00
日曜日:17:00~23:00




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。