ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ラスト一週間となったキャセイ航空のジャンボさん! (9月25日 羽田空港)

2016年09月25日 22時45分41秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は羽田空港に行ってきました。
先週土曜と同様に今日も霞がひどかったです。なので先週の反省点を踏まえながらいろいろとカメラの設定を変えながら
試行錯誤。カメラのモニターで見ている分にはよかったんですが、帰ってPCで見るとやはり・・・。
最近ドツボにはまっております。

今日は北風運用だったのでキャセイジャンボの離陸は目の前で見ることはできません。
しかし、あと一週間なので離陸シーンだ、ころがりだとは言ってられません。
今日の機材は先週見たのと違うエンジンが「GE」のもの。先週見たロールスロイスのエンジンのはキャセイ航空生え抜きの機材、
そしてGEのエンジンのはシンガポール航空から移籍してきたものだったと思います。
私は10月1日のラストフライトまで空港へはいけません。なのでもしラストフライトがロールスロイスエンジンの機材であれば
今日見た機材は私にとってラストショットになってしまいます。
離陸は撮れませんでしたが、タキシングシーンをご覧ください。


いつも通り北側のスポットより姿を見せたキャセイジャンボ。ラスとフライトまであと一週間です。

前書きにも書きましたが、エンジンに「RR(ロールスロイス)」マークのないGEエンジン搭載機です。

私の中で、キャセイのジャンボはすごくかっこいいと思っています。B747-400にとてもよく似合っているデザインの一つだと。。。
ちなみにあとはルフトハンザ航空とデルタ航空です。デルタのジャンボももうすぐなくなっちゃうんですよね。

「Tokyo Inter・・・」をバックに。

東京モノレールの線路と「KAO(花王)」をバックに。

大きなタンクをバックにA滑走路を渡り・・・

D滑走路へ向かいます。

今日はこの後タイジャンボなどを撮って2タミへ向かいましたが、その時に私のブログの読者の方でよくコメントをいただいている
Small birdさんからお声掛けいただきご一緒させていただきました。
その後私の友達も合流して3人で15時過ぎまで楽しく撮影しました。

その2人ともブログやフェイスブックなんてものをやっていなかったら知り合うことはなかったと思います。
年齢も違う、住んでいるところも仕事も違う。ただ飛行機が好きで写真を撮っている!こんな友達が最近増えていてすごくうれしいです。
ネット社会ならではの出会いですよね。こういう出会いを大切にしていきたいと思っています。

今日は関東地方、夏に戻ったように蒸し暑かったです。
数日続くのかな?季節の代わり目、気温差で体調崩さないよう、お互いに気を付けましょうね!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン航空のB777-... | トップ | STARWARS ANAジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視程が… (Smallbird)
2016-09-26 07:37:40
昨日は突然失礼しました(⌒-⌒;)

ラストキャセイ、ロールスロイスエンジンだったらタキシングを撮るに終始しても収穫でしたが、ちょっと残念でしたね…
5日に撮ったのと同じ機体でしたので、そういう点でもロールスロイスエンジンを見たかったです(^。^;)

撮った画像は本日より随時掲載してますが、霞具合が酷く消化不良の感が否めません(泣)

次は適度に過ごしやすい陽気でご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (ボンさん)
2016-09-27 22:52:13
こんばんは。

お返事遅くなりました。
当日ありがとうございました。

本当に今度は「クリア」な状態で撮りたいですね!

ではまたご一緒しましょう!

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事