ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

新千歳空港フードコートより・・・3 (1月8日 新千歳空港)

2017年01月17日 22時10分15秒 | 新千歳空港
こんばんは。

今日も昨日の続きです。昨日は後半エアバスA320が続きましたが、今日はまずB777より。


まずはJAL777-200に出発風景。飛行機全体にピントはあっているし、これはいける!とAP.netに投稿しましたが、空の部分に
ノイズの様なものが出ていて通りませんでした。Lightroomというソフトを使っていますが、時に現像中には見えていないノイズのようなものが
ライブラリに入ると発生してしまうことがあります。Nikon純正ソフトでやり直せば行けるかもしれませんが、悪あがきはやめておきます。

ANAは長いほうの777-300。JA756Aは私が初めて乗った777であり、うちの娘たちが初めて乗った飛行機でもあります。

KEも777-300。

先ほどのJAL777が離陸ですが、ガラス越しの離陸撮影は難しいです。「ムリ!」と言い切っちゃってもいいかもしれません。

雪レフショットはすごくきれいなのですけどね!

エコボン、出発です。

ANA777-200。JA8969はきれいに塗装が直されているのでシートも新しくなっているのかと思えば、去年の秋乗った時にはシートは
古いままでした。8000番台は順番に退役なんですかね?

JA714Aはwi-fiアンテナも付ききれいに塗装されたのできっとシートも新品でしょう。

香港航空エアバスA330-300。ガラスに照明の映り込み・・・撮っている時は気が付きませんでした。

ANA、B737-800。

2枚めのJA756Aが再び羽田へ向かいます。

今日は大型機が中心になりました。
新千歳編、次回がラストになります。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港フードコートより... | トップ | 新千歳空港撮影編、ラストも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退役した機体番号 (ANAヲタ)
2017-01-18 07:33:43
先日ANAから2機退役機が出ました

ドルフィンさんJA8500とトリプル第二世代のJA8198がANAより居なくなりました

JA8198は高知龍馬空港で見て馴染みの深い飛行機でした
JA8199は一昨年の🎁⛄🎄に羽田にて駐機して居てプッシュバックまで見送った‼それから1ヶ月しないうちに退役報道がありました‼

JA8404とJA8419とかも退役←去年
JA8197~JA81999が退役したことによってJA8100番台のトリプルは消滅しました‼

JA8198はJA710Aと入れ替わるため退役
JA8500は新造機のボンバルちゃんと入れ替わるため退役かと思われる


JA8360とJA8287も知らぬまに退役していたりして悲しいです

JA8670が個人的に退役すると思っている←今年

A320ー217NのJA211Aも羽田空港から関空に飛んだっきりですよ‼

最近、羽田空港~高知龍馬空港の便が遅れすぎ‼
しかもNH565/568は787君ダイヤで、ほとんどB6です
高知龍馬空港発着のJALは遅延が少ないから素晴らしく思います‼

最近のANAは、なぜ遅延が多いのだろうか‼

長々と語ってしまいましたが新千歳空港で長いANA・JALが見れて良かったね
返信する
Unknown (ボンさん)
2017-01-22 12:50:47
ANAヲタさん

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

ANAもJALも8000番台がどんどん減っていますね。その代りに国際線の機齢の古いものが国内線に回っているというところも同じですね。

機体番号なんて気にしなきゃ飛行機の種類なんてほんのちょっとですが、気にすると一機、一機が違うものになりますね。

では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新千歳空港」カテゴリの最新記事