ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

Neighbors Con -Day Live- \@Kアリーナ横浜&日産ギャラリー (11月25日)

2023年11月26日 22時37分11秒 | ライブ
こんばんは。

金曜日は24℃くらいあって暑かったのに昨日、今日は一気に冷え込んできました。
昨日は横浜みなとみらいに新しくできた「Kアリーナ横浜」に初めて行ってきました。

2万人収容の巨大なシアター、ライブにも初めての会場にもわくわくします。

ライブは「Neighbors Con」という近隣諸国との文化交流を目的としたK-POPのライブです。これに「NiziU」が
出演するということで行くことにしました。

座席は3レベル(スタンド1階)の21列目。ちょっと遠かったけど超ギリギリですが肉眼で楽しめました。

このアリーナはこういう作りです。先月行った「東京ガーデンシアター」を巨大にした感じでした。
4レベル、5レベル席はちょっときついかな???センターステージがある公演ならアリーナ席と3レベルなら
かなりいいのでは?という印象でした。

当日のNiziU。(オフィシャルXより引用)
さてライブですが、3グループが出演しました。
トップバッターは「WayV」。BoA、aespaと同じSMエンターテイメントの人気グループNCTからの派生グループ。
3曲披露してK-POPのファンミーテイングなどのMCではかかせない存在になっている古家正享さんとのトークタイム
そのあと2曲披露して終了。
2番目の「Boy Nextdoor」。BTSなどが所属するHYBEエンターテイメント系の「KOZエンターテイメント」所属のグループ。
こちらもWayVと同じ流れでステージが進行しました。
どちらもかっこよかったです。いまはやっているK-POPって私たちの世代が入りやすい曲調のものが多いんです。

そしてトリを務めた「NiziU」。もうすぐ日本デビュー3年になりますが今年10月30日、念願の韓国デビュー。K-POPアーチスト
の仲間入りしました。
ライブはまず1stアルバム収録曲「Festa」でスタート。2曲目は2ndアルバム収録曲「Love&Like」・・・これは
この夏のツアー「Coconut Fes」のオープニングと同じ。激アツでした!
客席とのコール&レスポンスもやったMCのあと「Clap Clap」。盛り上がりました!
続いて2ndアルバム収録曲「Prism」。
古家さんとのトークタイムでは韓国デビューやデビュー9日目でテレビ番組「ショー・チャンピオン」で韓国人が在籍しないグループが
初めて1位になった話題。客席みんなで拍手と声援を送ってお祝いしました。
トークタイムの後は「Take a Picture」そして韓国デビュー曲の「Heartris」で終了。
Heartris、生で聴けて感動しました。
NiziUファン(WithU)はもちろん満足だったと思いますが、Love &LileやPrismなどはあまりNiziUを知らない方たちに良い選曲だったの
ではないかと思います。
私の今年最後のライブ(多分)、とても楽しかったです。

Kアリーナ、退場にものすごく時間がかかるとか2日目には人が刺されたとか(自作自演だったようですが)ろくなニュースがありませんでしたが
退場、意外とすんなりでした。9月のZOZOマリンスタジアムの時のほうが大変でした。
横浜駅に向かう途中日産自動車の本社ビルの中を通りますが下の階のギャラリーでなんだか懐かしい車が展示してあったので見に行きました。

プリンス・スカイライン。

ハコスカGTR。

ダットサンブルーバード。いいですね~~~~。

売れましたね~初代シーマとテラノ。

マーチベースのBe1。そう最近出勤の時にたまに見かけるんです。
この懐かしい車の展示は年期投票で選ばれたものらしいです。

9月の終わり、Kアリーナのこけら落とし公演を横浜出身の「ゆず」が行いました。その記念の「YUZU SAKURA」。

直筆サインが書かれています。

何だかすごいのがありましたよ!未来の車ですね!!!

そうそう、Kアリーナの感想ですが、2万人収容にしたのはちょっと無理があるかな???が正直な感想です。
1万人くらいならとてもいいと思うのですが・・・。東京ガーデンシアターが8000人くらいでこれだとすごく
近いスタンド席が存在するのです。Kアリーナには近いスタンド席と言えるのがあるか???ちょっと微妙です。
これからも行く機会があると思いますが出来たらアリーナ席か3レベル席がいいですね。

次回はまた福岡の写真に戻ります。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#4 2日目朝の... | トップ | 福岡遠征記#5 2日目朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事