ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

シャッタースピード1/100秒@伊丹スカイパーク (1月17日 伊丹スカイパーク)

2015年01月23日 22時18分11秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今週も無事に仕事が終わりました。月曜日が休みだったので早く感じました。

今日の記事は伊丹スカイパークより撮った小型の離着陸機です。「流し撮り」とまでは言えないとは思いますが、
ちょろっと背景をぼかしながら、でピンボケ写真が少ないシャッター優先オート1/100秒で撮りました。


JAL、サンアーク塗装のエンブラエル170が離陸します。

この機材は羽田でも見られますが、こんなに大きく近くでは撮れません。

伊丹空港ではこの機材もたくさん見られます。で大型機よりも色々と撮り方を試して見られるのでいいです。

行ってらっしゃい!

アプローチしてきたE170は鶴丸塗装機です。

どうでしょう?ちょっとは動いている感が出ているでしょうか?

伊丹拠点に大活躍のJ-AIR E170でした。

続いてANAのB737-800。

JALでは国内線メインの機種ですが、ANAもどんどん機数を増やしています。

この日のこの機材は羽田便なのかな?

この前に羽田から到着したB777は沖縄行きになるので多分・・・

よいしょ!

この小さく見える飛行機も170人前後を乗せる国内線ではちょうどいいサイズになることが多い機材だと思います。

777、787が飛ぶ路線があり、その路線の空いている時間帯やその他の路線を767とこの737で支えてゆく・・・そんな感じでしょう。
あくまで私の予想ですが、北陸新幹線開業後は羽田~小松、富山などはこれやA320が中心になるのではないかと・・・。
わかりませんけどね・・・。

フレーミングやカメラの設定による色々な撮り方を試していますが、なかなか難しいですよね!
伊丹スカイパークはフェンスを気にしないで、そして広いので自由に撮れる場所が多いのでこういった練習をするにもとても
いい環境です。毎週通いたいくらいです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のスカイパーク」どう撮... | トップ | 雨が降ったら「スカイウォー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teabgi)
2015-01-24 00:09:05
737の離陸滑走って777とかに比べてスピード感があるような気がしますね。
返信する
Unknown (たっつー)
2015-01-24 14:03:53
こんにちは

この度ブログを始めました。
たっつーの飛行機撮影日記です。
そこで、僕のブログのリンクにこのブログを貼らせていただきたく、また、このブログにもリンクを貼っていただけないかと思います。まだまだ不慣れな点ばかりですが、頑張っていこうと思っています。
返信する
Unknown (ボンさん)
2015-01-24 18:35:34
teabgiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

実際に737やE170は小さい分スピードに乗るのが早く、同じ場所に来たときに格好早いです。ですから今回の写真のように機体がバシッと写るといい具合に背景が流れてくれてスピード感がある写真が撮れることが多いです。
伊丹はこのような写真が撮れる機会が多いので楽しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた。
返信する
Unknown (ボンさん)
2015-01-24 18:42:00
たっつーさん

こんばんは。

ブログ開設おめでとうございます。

リンクの件もちろんOKです。ありがとうございます。
早速拝見しましたが、「ベトジェット」でしたっけ?まだ見たことないのが出ていました。関空ですか?

無理せずに楽しんで更新していってくださいね!楽しみに拝見させていただきます。

ではまた。
返信する
Unknown (たっつー)
2015-01-24 21:27:08
ベトジエットは12/30に関空に初飛来した、ベトナムのLCCです。多分、成田や羽田には行っていません。ちなみにチャーター便でした。リンクの件、早期の対応ありがとうございました。
返信する
Unknown (ボンさん)
2015-01-26 21:35:32
たっつーさん

初飛来を撮られたのですね!アツいですね。

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事