ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

雨が降ったら「スカイウォーク」で・・・ (1月17日 伊丹スカイパーク)

2015年01月24日 18時22分50秒 | 伊丹空港
こんばんは。

この日はまず北側入り口から入った階段の上やちょっと真ん中へ向かって遊具の近くで撮っていましたが、トイレに行くついでに
ちょっと真ん中のほうへ移動することにしました。
ピンクのリボンを付けたJAL777が出てきていたのでこれに間に合うようにトイレに行っておこう・・・とそしてトイレから
出てくるとこんなちょっとの時間で雨降りになっていました。

という事で屋根つきのポイント「スカイウォーク」で撮ることにしました。


乳がん予防検診のキャンペーンでピンクのリボンが施されているJALの777-200。

RWY32Lへ進入、真正面顔ゲット!真ん丸です。

さて、行きますよ!カメラ任せのプログラムオートで撮影。

機体番号JA8983はJAL777の3号機。1,2号機は退役してしまったので最古参となります。

そして去年の元日に伊丹からの帰りに乗った機材。JALの777にはその時初めて乗ったのでした。

背景が雨でぼやっとしています。

遠征先ならではの機材がやってきました。

熊本県の天草より「天草エアライン」です。これはシャッター優先オート1/100秒で撮影。

機体そのものがイルカになっている塗装です。

この塗装は2年前に塗り替えられたもの。この航空会社はこの1機のみで運用しているので整備に入った時には運休になるという事です。
ローカル・エアラインならではですよね。

伊丹空港のこのエリアは毎日ボンバルディアまつり開催!ちょうどJALが降りてきたので一枚撮影。

ANAの777も出てきました。

機体番号JA703A。これは787が運航停止中だった2年前の春、伊丹に行った帰りに乗ってきた機材です。

現在は土日の羽田~伊丹便は777がメイン、平日は787が連チャンになったりしています。

これもシャッター優先オート1/100秒で撮影しています。

ちょっと尾翼が切れちゃいました。

このころにはちょっとだけですが水しぶきが上がるようになっています。一時的にまとまった雨になりました。

雨が降ってもこのポイントだけは何とか撮影できます。もっと降っているときにマニュアルでいろいろ設定して撮ったら
面白い写真が撮れるかもしれませんね。

ただこの日はけっこう雨が吹き込んで来てけっこうカメラ、レンズがぬれました。タオルを持って行ってよかったです。

雨は2時間位降っていたのでこの後、例の中華料理「エアポート」でランチを食べて「スカイランドHARADA」に向かいました。
HARADAでは結構楽しく撮りました。
次回はそれを・・・ではなく、先日のANA機体工場見学の写真をANAさんに確認してもらいましたので次回はそれを
掲載、同じ日の羽田での写真も含めて2~3回掲載してからまた伊丹シリーズに戻る予定です。

今日は晴れるのかと思っていたら一日中曇りで寒かったです。明日は晴れそうですが、今夜は近所の仲間と新年会なので
明日は快晴の下ゆっくりと写真の整理かな?

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッタースピード1/100... | トップ | ANA機体工場見学  (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事