ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

新千歳遠征記#19 夕方ホテルの部屋から&夕飯(9月4日)

2020年09月26日 18時10分26秒 | 新千歳空港
こんばんは。

せっかくの休みだというのに朝からずっと雨。
今週当たり羽田へ行きたいと思っていたのですが土日はダメそう。月曜日は秋晴れらしいですが仕事・・・。
上手くいかないですね。今年は1月あたりもそんなこと言っていてその後新型コロナの影響で今に至っていて
本当に何度も撮影していないんですよね。行きたいなあ~~~。

そんな中今月初めに行ってきた新千歳遠征。通常ならもうブログ掲載もとっくに終わっているのでしょうけど
特に新しいネタもないのでゆっくりと掲載しています。今日でようやく2日目のラストになります。
温泉から帰って夕飯に行くまでの間ちょっとだけホテルの部屋から撮影した飛行機と夕飯の写真です。


羽田からADO「ベア・ドゥ・北海道ジェット」B767-300がやってきました。

前日からこの日の朝までは駐機場にいたのでお昼過ぎに羽田へ飛んで帰ってきた感じですか。

ちょうど正面。これ以降は見えなくなります。

JAL、B767-300ERが出発。このスポットの出発風景は展望デッキからは見えません。

滑走路へ向かいます。

しばらくしてそのB6が走ってきました。

よいしょ!と上がりました。この先も見えるのですがガラス越しの撮影、どうにもピントが合ってくれないです。
というわけでギリギリお見せできる写真はこれくらいでした。
このあと荷物を整理したりしてから夕飯に。行く店は決めていました。

90分1280円で飲み放題のある居酒屋「味噌キッチン」。以前帰りにここに寄った時に生ビール3杯以上飲まれれば
飲み放題のほうがお得ですよ!と言われて新千歳空港で飲みたいときはここに寄っています。

枝豆、ザンギ(唐揚げ)をいただきながらサッポロクラシックをぐびぐび(笑)

あとはアサリの酒蒸し、ドリンクもレモンサワーになり夕飯というより「飲み会」のようなメニューになりました(笑)
そして・・・

よせばいいのにラーメン道場を見てみると新千歳空港「北海道ラーメン道場」一番人気の「えびそば一幻」に誰も並んでいな
いじゃないですか!これは食べるしかないと「えびしお 味わい」をいただきました。味わいとはえびスープと豚骨スープが
ブレンドされたものです。美味かった!!!
しかしちょっと食べすぎたかな(笑)

この後部屋で飲むお酒を買いにコンビニに行こうと歩いているとマッサージ店の「ラフィネ」に「今すぐご案内できます」と・・・。
今回温泉のマッサージなどの施設はすべて閉鎖されていたのでこれはやってもらうしかないとフット&ボディーセット70分。
とても気持ちよく癒されました。しかし、終わった後店を出るとコンビニはもう閉店。。。。ほかの場所のコンビニも閉店。。。
なのでホテルの自動販売機でちょろっと買って部屋に戻りました。

次回から最終日の写真です。まだ全部現像していないので何回分になるのか?多分あまり枚数はないです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳遠征記#18 国際線... | トップ | 新千歳遠征記#20 3日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新千歳空港」カテゴリの最新記事