ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

羽田イノベーションシティ、足湯デッキより 2(5月14日 羽田空港)

2022年05月28日 20時18分40秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日はカラッと晴れて気持ちのいい一日でした。
私は暑いのは比較的好きなほうで蒸すのが大嫌い。なので今日みたいな気候はちょうどいいのです。
本当ならお出かけしたいところですが、先々週、先週と遊び歩いていて明日も予定があるので今日は朝から
芝刈り、草取り、木を切ったりと庭仕事。明日はあちこち痛くなりそうです(笑)

さて、昨日の続きに行きましょう!


16Rへ向かうユナイテッドと16Lへ向かうJAL。この次のショットに期待するところですが、やらかしたようで肝心な
ショットがない!

とりあえず、ユナイテッド、新塗装のB787ー9はOK!

ANA、B787-9が22からテイクオフ!

国内線機材、GEエンジン搭載の初号機JA936A。大型のパーソナルモニター付きの新しいシートになっているようです。

JAL、B777-200ERが新千歳からやってきました。

エンジンカウルが変なJA709J。

ラッキーなことに「鬼滅の刃じぇっと 弐」がやってきました。

ランディング!

ワンワールド塗装のJAL、A350ー900。確か離陸シーンは初めてだと思います。

このころから空もだんだんクリアになってきました。

JAL、A350-900とデルタの同じA350-900。

ANA、「トモダチジェット」B787-8。

国際線機材ですが国内線、すっかりおなじみの「78M」。

スカイマーク、ポケモンジェットが上がりました。お腹にSKYMARK AIRLINESのロゴとモンスターボール
が書いてあるのですね!この夏もう1機ポケモンジェットが増えるとのこと、楽しみですね!

R2ーD2がフランクフルトから定刻よりちょっと遅れて到着ということでこれを撮って帰ろうと待っていました。
残念ながら16Lに下りてしまいました。

この日は湿気が凄く霞んでいて今一つパッとしない写真ばかりでしたが久しぶりの友達が合いに来てくれてしばらくお話ができ、
ラスト1時間くらいはクリアになりいろいろなスぺマ機が撮れたり楽しい時間が過ごせました。

この日の写真は以上です。次回は横田フレンドシップフェスティバルなのですが、まだ現像していませんのででき次第掲載します。

明日は2年4か月ぶりにライブを見に行きます!
コロナ渦になってからライブは軒並み中止。再開するも人数制限、掛け声禁止等々・・・いつになったら楽しめるのか?とかなりな
ストレスになっていましたが、やっと人数制限がなくなりまあ、掛け声はだめでも生で音楽が楽しめるようになってきて本当に良かった。
久し振りに楽しんできたいと思っています。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田イノベーションシティ、... | トップ | 横田基地フレンドシップフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事