ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

BB-8 ANAジェット テイクオフ! (9月17日 羽田空港)

2016年09月18日 17時19分44秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日も掲載した「BB-8」がいよいよ飛び立ちます。

BB-8はどこへ?とフライト情報を見ると同じ機種「77I」が使用されるのがミュンヘン便とロンドン便。
時間的に濃厚なのはロンドン便。どちらも欧州便なので離陸はCランと考え、キャセイのジャンボの離陸を撮ったあとすぐに
2タミに移動し、11時50分発のロンドン便を待ちますがちっとも来ません。FR24にも表示されないのでフライト情報
を見るとなんと14時00分に変更になっています。
これを撮ったらランチと考えていましたが予定変更、先にランチタイムにすることに。
三連休初日ということでこれから出かける人、到着した人も多くいたのでしょう、2タミのレストランはどこも並んでいたので
吉野家とかもあるのでインタミに移動しました。この行動があとあと吉となったのではないかと・・・。


食事をして展望デッキに上がってみるとBB-8はまだ同じ場所に。そしてロンドン便の108番スポットにはもう予定時刻の40分くらい前なのに
まだ何も入っていません。そして遅延理由は「使用機手配のため」となっていました。しばらくするとようやく別の777-300ERがトーイング
されてきました。これでBB-8はロンドン便でないことがはっきりしました。では、いつ、どこへ???

トーイングカーもついているし、機長が点検を始めたから飛ぶんですね!

写真には写っていませんがアンコリ点灯。

プッシュバックが始まりました。

FR24を見るとNH99〇〇便となっていました。お客さんが乗った様子もないし、成田へのフェリーではないかと・・・。

エアバンレシーバー、持っていますが家に置きっぱなしで全然使っていません。なので滑走路がどこからかもわからずAラン上りを祈ります。

管制塔ショット!

羽田ではめったにお目にかかれない機材なので一枚一枚が貴重です。

そしてAランからBB-8がいよいよ飛び立ちます。

お客さんも荷物も乗っていない、燃料も少ないフライトどんな上がり方をするのでしょう?

さあ、いきますよ!

「よいしょ!」

軽いからといってそんなにドッカンな上りではなかったです。

このあたりちょっとめらめら来ちゃってますね。残念。

順調に上昇してゆくBB-8。

行先は???

「成田に来ました」としばらくしてFBに仲間からコメントが入りました。やっぱり。

ロンドン便遅延と知ってたまたま撮った行動で撮影のチャンスがやってきました。どこから上がるか?どこに下りるか?の当たりはずれで
羽田の場合結果がまったく違ってしまうので判断が難しい時があります。昨日は本当にラッキーでした!

さて、5.5連休も今日でおしまい。この休みは暇があればちょっとづつでも羽田や成田に行って・・・と繰り返すつもりだったのですが、
なんだかんだ用事が入ってしまいなかなか出かけられませんでした。その分昨日はBB-8が撮影できたので大満足です。

次回はまた昨日の写真になると思いますが、ジャンボの離陸は真っ白なのでかなり修正が必要。お見せできるようになったら掲載します。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HNDスターウォーズまつり... | トップ | ジャンボさん、テイクオフ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事