ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

鎌倉旅行記#1 明月院の紫陽花と鶴岡八幡宮 (6月14日)

2019年06月24日 20時01分10秒 | 旅行記
こんばんは。

今日から飛行機写真をお休みしてJALのA350の到着を見た後行った鎌倉の写真を載せていきたいと思います。

この日JALのA350が到着したのは8時ちょっと前、片づけて京急線に乗ろうと駅へ行くとちょっと前に北総線で人身事故があったため
ダイヤが大幅に乱れます。モノレールのご利用をご検討ください。。。とアナウンスが。見ると京急はみな京急蒲田どまりになっています。
とにかく横浜に出たいので京急リムジンバスでYCATへ向かうことにしました。


横浜駅に入るとすぐに横須賀線が来たので羽田を出てから1時間ちょっとで北鎌倉に到着。

まずは紫陽花の名所、明月院へ。

ここの紫陽花は色とりどりではなくほとんどがブルーです。

坂の両側にたくさん咲いていますが朝からすごい人。平日でもこうだから週末は大変なのでしょうね。

きれいな丸になっていないなあ・・・なんて思っていましたがこのときたまたま友達がどこかにいたらしく彼女がFBにアップした
写真には「ハート」型と書かれていてそういう見方があるのか!と思いました。来年はハート探しをしなくては。。。



ここはよくガイドブックなどに出ているところだと思います。人がいないところを撮りたいですがなかなか無理ですね~~~。

この場所で自撮り、インスタ映えしそうですね!







丸窓の見学はえらい行列、かなりな待ち時間になりそうなので後ろから撮ってみました。




明月院を後にして鶴岡八幡宮に寄りながら鎌倉駅を目指しました。

裏から入りお参りを済ませ正面へ降りてきました。

凄いですね~。酒樽だけかと思っていたらエビス、スーパードライ、キリンラガーや味噌なんかもあるんですね!

すれ違ったセーラー服姿の2人に違和感を感じていましたがこの件に関してはまた後日。ちなみにこの写真盗撮したわけじゃないですよ!
誤解のないように‼(笑)

ここが正面の入り口です。ここから駅へと長~~~い参道を歩きます。

これが参道の入り口です。この参道は道路のど真ん中にあります。初詣の時などすごく並ぶんでしょうね。

鎌倉駅に到着。ここから江ノ電で江ノ島へ向かいました。
次回は鎌倉を舞台に撮影された映画「海街diary」とドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地めぐりと大仏さまです。
お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の1タミデッキより@南風... | トップ | 鎌倉旅行記#2 海街diaryと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事