こんばんは。
明日から3連休という方も多いと思いますが天気が心配ですね。特に西へ旅行と考えている方は・・・。
お出かけの方は十分に注意してくださいね。
今日も8月27日の羽田空港。この日は気温が高いわりにあまりメラメラしない時間が多くラッキーでした。
1か月以上ぶりの撮影だったのでとにかく撮って感覚を取り戻そうといつもなら足らないシーンもパシャパシャ撮りました。
只今JAL国内線唯一の「ワンワールド」塗装機、A350-900が出発です。
この機材のデビューフライトの出発シーンには立ち合えましたが離陸は05からだったのでその時は見られませんでした。
この機材含め何機かのA350は沖縄などへの多客期に対応できるようにクラスJを少なくして座席数を増やした仕様になっています。
ANAの国内線最新機材はおなじみB787-9ですが、新しい2機はエンジンがロールスロイスからGEに替わりました。
奥に写っている国際線仕様のB787-9とエンジンカウルのマークが違います。(見えるかな?)
シートも確かパーソナルモニター付きの新仕様、羽田から福岡便を中心に伊丹、新千歳、那覇などへ運用されています。
復活のANA国内線B777-200ER。JA742Aは国内線機材として10年くらい前に投入された5機のうちの1機。
まだまだ新しい機材です。
飛べない日々が続きましたが復活して本当に良かったです。
JAL、B777-200ERは皆国際線から国内線に転用され今年度中まで運用される機材です。
長くてあと半年、どんどん撮っておかないと。
2~3年前まで当たり前だったこんなシーンももうすぐ見られなくなっちゃうんですね。
次回に続きます。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
明日から3連休という方も多いと思いますが天気が心配ですね。特に西へ旅行と考えている方は・・・。
お出かけの方は十分に注意してくださいね。
今日も8月27日の羽田空港。この日は気温が高いわりにあまりメラメラしない時間が多くラッキーでした。
1か月以上ぶりの撮影だったのでとにかく撮って感覚を取り戻そうといつもなら足らないシーンもパシャパシャ撮りました。
只今JAL国内線唯一の「ワンワールド」塗装機、A350-900が出発です。
この機材のデビューフライトの出発シーンには立ち合えましたが離陸は05からだったのでその時は見られませんでした。
この機材含め何機かのA350は沖縄などへの多客期に対応できるようにクラスJを少なくして座席数を増やした仕様になっています。
ANAの国内線最新機材はおなじみB787-9ですが、新しい2機はエンジンがロールスロイスからGEに替わりました。
奥に写っている国際線仕様のB787-9とエンジンカウルのマークが違います。(見えるかな?)
シートも確かパーソナルモニター付きの新仕様、羽田から福岡便を中心に伊丹、新千歳、那覇などへ運用されています。
復活のANA国内線B777-200ER。JA742Aは国内線機材として10年くらい前に投入された5機のうちの1機。
まだまだ新しい機材です。
飛べない日々が続きましたが復活して本当に良かったです。
JAL、B777-200ERは皆国際線から国内線に転用され今年度中まで運用される機材です。
長くてあと半年、どんどん撮っておかないと。
2~3年前まで当たり前だったこんなシーンももうすぐ見られなくなっちゃうんですね。
次回に続きます。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。