ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

広島遠征記#3 初撮影!シルク・エア、機種は何とMAX!!! (11月11日 広島空港)

2017年11月14日 22時01分57秒 | 広島空港
こんばんは。

広島遠征記、第3回目の今日は2日目朝の展望デッキから撮影した初物と旅日記は昨日の続きです。

2日目朝はなるべく早く出発しようと5時に起床、大浴場へ。のんびりと入浴の後部屋へ戻り荷物の整理。
6時半からの朝食(後日掲載します)を一番で食べに行って支度をして7時半の駅までの送迎バスにのり駅からリムジンバスで
空港へ向かいました。

まずは展望デッキへ行くことにしました。そこに現れた初物!今日はまずそれをご覧ください!

シンガポールからやってきた「シルク・エア」です。遠征に行くと普段羽田や成田で見られない海外の航空会社に出くわすことがあります。

とにかく初物シルク・エアなんですが・・・。

機種としても初物となるボーイング737の最新モデル、B737MAX-800でした!思いもしなかった初物との対面にテンションもMAX!
スプリットシミタール・ウイングレット、そしてB787のようにエンジン後ろがギザギザになっています。

遠征先でまだ見たことがない飛行機が見られる感動、プライスレス!

これが離陸するころにこの日の本命がやってくるのでそれまでこの場にいて外周へ。と計画を立てながら撮影しました。

そして出発時刻です。プッシュバック開始。

後から分かったのですがこのシルク・エア、10月30日から日本初就航それがこのシンガポール~広島便だったのですね!
貴重なのを見ることができました。

カリメロのタマゴ!

いやいやうれしいです!もともと広島遠征なんて考えもしなかったのですが、RihwaのLIVEがたまたまあったので行くことに。ならば
一泊して土曜日は空港で撮影。そうしたらこんな機材に出あうことができました。

離陸します。

よいしょ!

素敵な背景をバックにテイクオフ!

これを始まりに色々な空港へ来るのかな?とにかくこの日はラッキーでした。

さて、時計を戻して前日金曜日の夜に戻ります。

原爆ドームを後にして平和大通りを東へ、。広島市電です。このような昔ながらの車両もあれば最新鋭のもの、やたら背が高く連結の長いもの
もありました。

広島でコンビニといえば「ポプラ」です!関東ではポピュラーではなくうちの近くにも3件ほどありましたがみな閉店しました。
おかずに店で炊き立てのライスを入れてくれるお弁当があるんですよね!

そしてライブ会場、「HIROSHIMA BACK BEAT」に到着です。

Rihwaデビュー5周年記念ツアーの初日、1月の渋谷公演のチケットをとった後に最初の5公演は内容が違うということを知りちょうど仕事が休み
だったので広島公演のチケットに応募、これも取れたので今回の遠征となりました。
整理番号は27番、今回は椅子席でしたが前から3列目の真ん中で見ろとができました。
とても楽しく暖かい気持ちになった素敵なライブでした。キャパシティー100人くらいのライブハウスでアコースティックライブ。
はるばる広島まで行って本当によかったと思います。

夕飯は迷った末にこんな居酒屋に入ってみました。

刺身の盛り合わせ、おいしかった!左上のが見慣れないものでおいしかったので尋ねると「さわら」とのことです。

地物の岩ガキ、とてもおいしかった!!!
楽しかったライブの余韻に浸りながらの夕飯でした。

次回も展望デッキより。旅日記はホテルの話です。