こんばんは。
2日間更新できずすみませんでした。
我が家は家族みんなでおなじPCを使っているので、仕事や勉強で使う人がいると優先なので使えませんでした。
PCがあいた頃にはもう寝ていました(笑)
今日は暑かったです。10月も半ばになるというのにエアコンかけるなんて・・・ビックリです。
そういえば昼のニュースで、JALの787がモスクワを飛び立って1時間半後に電気系のトラブルで引き返した。。。
とやっていましたが、「またB787でトラブルです。」といちいち言ってからニュースに入っていましたが、今までの
バッテリートラブルと違うわけですから、こういう原稿の書き方するのいい加減にやめたらどうなんだろうとイラっとしながら
見ていました。
さて今日の写真はその787です。
北風運用の羽田午前中のお楽しみのひとつは北京便787の34Rテイクオフではないでしょうか?
成田では何度も見られるJALの787ですが、羽田ではこの便だけですね。レジはJA829J。
スカイツリーとJALの787を絡めた中で今までで一番きれいに撮れたかも・・・。
しかっりとささって787の模型のように。。。
青空に真っ白な787!
今だJALは国内線に787を使っていません。いつ登場するのでしょう?と思っていますが、先日の発表によると
B777に替わる次期主力機はエアバスの新型機A350になるそうですね。
次期政府専用機はB777か787が有力らしいですが、その頃にJALに777がなくなってしまうと今のジャンボのように
整備ができない・・・なんてならないのでしょうか?
ま、素人が心配しなくてもいいか・・・(笑)
おなじみANA。JA815Aです。
ANAは羽田では沢山見られますが、北風運用の時の34R離陸は以前より増えたもののまだまだ少ないです。
こちらもスカイツリーショット、いい感じです。
国際線枠拡大などで滑走路フル活用とか、5本目の滑走路ができるとかの話が出ていますが、ますます複雑になるのですね。
写真撮影的にはどうなんだろう?
いってらっしゃい!
天気がいいとついついとりすぎてしまいます。この日の午前中はそんな感じでした。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
2日間更新できずすみませんでした。
我が家は家族みんなでおなじPCを使っているので、仕事や勉強で使う人がいると優先なので使えませんでした。
PCがあいた頃にはもう寝ていました(笑)
今日は暑かったです。10月も半ばになるというのにエアコンかけるなんて・・・ビックリです。
そういえば昼のニュースで、JALの787がモスクワを飛び立って1時間半後に電気系のトラブルで引き返した。。。
とやっていましたが、「またB787でトラブルです。」といちいち言ってからニュースに入っていましたが、今までの
バッテリートラブルと違うわけですから、こういう原稿の書き方するのいい加減にやめたらどうなんだろうとイラっとしながら
見ていました。
さて今日の写真はその787です。
北風運用の羽田午前中のお楽しみのひとつは北京便787の34Rテイクオフではないでしょうか?
成田では何度も見られるJALの787ですが、羽田ではこの便だけですね。レジはJA829J。
スカイツリーとJALの787を絡めた中で今までで一番きれいに撮れたかも・・・。
しかっりとささって787の模型のように。。。
青空に真っ白な787!
今だJALは国内線に787を使っていません。いつ登場するのでしょう?と思っていますが、先日の発表によると
B777に替わる次期主力機はエアバスの新型機A350になるそうですね。
次期政府専用機はB777か787が有力らしいですが、その頃にJALに777がなくなってしまうと今のジャンボのように
整備ができない・・・なんてならないのでしょうか?
ま、素人が心配しなくてもいいか・・・(笑)
おなじみANA。JA815Aです。
ANAは羽田では沢山見られますが、北風運用の時の34R離陸は以前より増えたもののまだまだ少ないです。
こちらもスカイツリーショット、いい感じです。
国際線枠拡大などで滑走路フル活用とか、5本目の滑走路ができるとかの話が出ていますが、ますます複雑になるのですね。
写真撮影的にはどうなんだろう?
いってらっしゃい!
天気がいいとついついとりすぎてしまいます。この日の午前中はそんな感じでした。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。