こんばんは。
今日は朝から一日中雨が降っていました。
そんな雨の中、父の49日法要でした。しとしとと降る雨の中の納骨でしたが、大雨にならずによかったです。
無事に終えることができて一安心です。
さて、今日はJAL国内線の約半分を受け持つB737-800です。
まずは少数派になった鶴丸塗装機。
「JAPAN AIRLINES」と書かれた国際線用の機材です。
これはセントレアに向かうJL141便。
1時間弱でセントレアに到着後、中国(天津)に向かうと思います。
この後船橋の先あたりで左に旋回、真逆に戻るような形で富士山を左手に見ながら名古屋に向かいます。
続いておなじみハピネスエクスプレス。
東京ディズニーリゾート30周年記念塗装機。B777に2機、B767にはなくてB737に4機あります。
このことからもJAL国内線の主力機種である事がわかりますね。
黄色のバージョンはミッキーとドナルドです。ピンクのバージョンはミニーとデイジーが描かれています。
Good day!
着陸したB737はえらくピカピカと輝いていました。
スカイツリーをバックにタキシウエイに入ってきます。
1タミ南ウイングに向かいます。レジはJA350J。最近JALにやってきた新機材ですね!
ライバルANAにも737-800が増えています。
一度経営破たんしたJAL。公的資金注入もありましたが、一気に黒字になりANAよりも利益が上がっているそうですね。
ジャンボさんを全機売却したことと、今まで767や777で運航していた路線を737中心にしたことが利益を増やしている
要因でしょうね。ANAが777ならJALは767、ANAが767や787ならJALは737が飛んでくることが多いです。
だから朝の便とかJALは満席率が高いような気がします。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は朝から一日中雨が降っていました。
そんな雨の中、父の49日法要でした。しとしとと降る雨の中の納骨でしたが、大雨にならずによかったです。
無事に終えることができて一安心です。
さて、今日はJAL国内線の約半分を受け持つB737-800です。
まずは少数派になった鶴丸塗装機。
「JAPAN AIRLINES」と書かれた国際線用の機材です。
これはセントレアに向かうJL141便。
1時間弱でセントレアに到着後、中国(天津)に向かうと思います。
この後船橋の先あたりで左に旋回、真逆に戻るような形で富士山を左手に見ながら名古屋に向かいます。
続いておなじみハピネスエクスプレス。
東京ディズニーリゾート30周年記念塗装機。B777に2機、B767にはなくてB737に4機あります。
このことからもJAL国内線の主力機種である事がわかりますね。
黄色のバージョンはミッキーとドナルドです。ピンクのバージョンはミニーとデイジーが描かれています。
Good day!
着陸したB737はえらくピカピカと輝いていました。
スカイツリーをバックにタキシウエイに入ってきます。
1タミ南ウイングに向かいます。レジはJA350J。最近JALにやってきた新機材ですね!
ライバルANAにも737-800が増えています。
一度経営破たんしたJAL。公的資金注入もありましたが、一気に黒字になりANAよりも利益が上がっているそうですね。
ジャンボさんを全機売却したことと、今まで767や777で運航していた路線を737中心にしたことが利益を増やしている
要因でしょうね。ANAが777ならJALは767、ANAが767や787ならJALは737が飛んでくることが多いです。
だから朝の便とかJALは満席率が高いような気がします。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。