こんばんは。
今日は昨日の続きです。
新千歳行き、北風運用のこの日の離陸は34R。那覇や福岡行きだと05へ行ってしまいますが、新千歳行きは
北風でも南風でも目の前を離陸してくれるのでうれしいです。
第2ターミナル南ピアを超えてちょっといったあたりで左に曲がり滑走路に入ってゆきました。
滑走路の端まで行かずに途中から侵入する「インターセクション・デパーチャー」です。この日はここからの侵入をリクエストする
飛行機が多かったのですが、ジャンボさんがこの位置から走り始めるとちょっとびっくりです。
ではいきますよ!
ジャンボさんが離陸滑走を始めると、背中がピタッと背もたれにつけられるようなパワーを感じます。
最近の飛行機ではあまりこの感触がないんです。ジャンボに乗ると「これ、これ!」とうれしくなります。
スタート地点が手前なのでよいしょの位置も遅いです。
晴れた日の34Rテイクオフ。写真的にはやはりスカイツリーとの絡みがどうなるかがポイントです。
さて・・・
こんな感じになりました。(ワイヤーの留め金?が入ってしまいました・・・)
晴れた日の飛行機撮影は本当に気持ちが良いです。
ついついとりすぎてしまいます。特にジャンボさん相手だと・・・。
ちょこっとデッキ真ん中の増築部分(フライトデッキTOKYO)がちょっと入ってしまいました。
南側デッキにでてすぐ左側の最初の一段高くなったところで撮影しています。スカイツリーなどとの事を考えると
かなりいい位置ですが、飛んで行った飛行機を追いかけていると、増築部分の陰に一旦入ってしまいます。
右へ旋回、新千歳へ向かいます。Good Day!
この日は初めてエアバンドレシーバーを持っていきましたが、この便のあたりではまだ手探りで聴いていました。
そのうち聴きなれてくると、インターセクションデパーチャーをリクエストしている飛行機が多いことに気づきました。
風があまりなかったからなのでしょうか?専門的なことは全く分からないので、いろいろと想像しながら見ていました。(笑)
ジャンボさんもあと3機になり、これからは北風運用の日が多いと思いますから、羽田での離陸の写真撮影のチャンスは少なくなったと思います。
これから、またできる限りジャンボさんの写真を撮りたいと思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は昨日の続きです。
新千歳行き、北風運用のこの日の離陸は34R。那覇や福岡行きだと05へ行ってしまいますが、新千歳行きは
北風でも南風でも目の前を離陸してくれるのでうれしいです。
第2ターミナル南ピアを超えてちょっといったあたりで左に曲がり滑走路に入ってゆきました。
滑走路の端まで行かずに途中から侵入する「インターセクション・デパーチャー」です。この日はここからの侵入をリクエストする
飛行機が多かったのですが、ジャンボさんがこの位置から走り始めるとちょっとびっくりです。
ではいきますよ!
ジャンボさんが離陸滑走を始めると、背中がピタッと背もたれにつけられるようなパワーを感じます。
最近の飛行機ではあまりこの感触がないんです。ジャンボに乗ると「これ、これ!」とうれしくなります。
スタート地点が手前なのでよいしょの位置も遅いです。
晴れた日の34Rテイクオフ。写真的にはやはりスカイツリーとの絡みがどうなるかがポイントです。
さて・・・
こんな感じになりました。(ワイヤーの留め金?が入ってしまいました・・・)
晴れた日の飛行機撮影は本当に気持ちが良いです。
ついついとりすぎてしまいます。特にジャンボさん相手だと・・・。
ちょこっとデッキ真ん中の増築部分(フライトデッキTOKYO)がちょっと入ってしまいました。
南側デッキにでてすぐ左側の最初の一段高くなったところで撮影しています。スカイツリーなどとの事を考えると
かなりいい位置ですが、飛んで行った飛行機を追いかけていると、増築部分の陰に一旦入ってしまいます。
右へ旋回、新千歳へ向かいます。Good Day!
この日は初めてエアバンドレシーバーを持っていきましたが、この便のあたりではまだ手探りで聴いていました。
そのうち聴きなれてくると、インターセクションデパーチャーをリクエストしている飛行機が多いことに気づきました。
風があまりなかったからなのでしょうか?専門的なことは全く分からないので、いろいろと想像しながら見ていました。(笑)
ジャンボさんもあと3機になり、これからは北風運用の日が多いと思いますから、羽田での離陸の写真撮影のチャンスは少なくなったと思います。
これから、またできる限りジャンボさんの写真を撮りたいと思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。