こんばんは。
16Rテイクオフ。
飛行機好きな皆さんには説明は不要かと思いますが、羽田の第1ターミナルと国際線ターミナルの真ん中にあるA滑走路を北から南へ向けて離陸する事です。
南風の時の西、南行きの便の離陸パターンです。
北風の時の西、南行きの便はRWY05テイクオフ。空港の南側遠くのD滑走路を東へ向けて離陸します。これは展望デッキからはかなり遠いのでものすごい望遠レンズがないと写真は無理です。もやもやするし。。。
なので西、南行きの国際線、そちら方面にしか就航していない機材の離陸シーンは羽田では南風運用でないと近くで見られないのです。
代表的なものは、ANAのボーイング787。現在の就航便はすべて西日本行き。あと香港や台湾へ向かう国際線。。。など冬場離陸が近くで見られなかった離陸シーンがこれからは近くで見られます。
今日はまず13時半ごろ毎日台北へむけて出発するANAウイングレットつきの767-300ERです。
垂直尾翼と同じデザインのウイングレットがかっこいいです。
JALでも同じ機材がありますが、ウイングレットはついていません。
では行きますか・・・
よいしょっ!
個人的に乗ってみたい飛行機です。
成田ではたくさん見られるようですが、羽田ではこの便だけだと思います。
いってらっしゃい!
スカイマークの737-800。
羽田で止まっているスカイマークを撮るのは難しく、離陸も冬場は北行きのみでしたがこれからはばっちりです!
スカイマークも乗ってみたいです。
いってらっしゃい!
次回も南風、16Rテイクオフが続きます。
いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村人気ランキングに参加しています。下の(航空)バナーをクリックしていただくと1票になります。もしよろしければご協力いただけると嬉しく思います。よろしくお願い致します。
ではまた。
にほんブログ村
16Rテイクオフ。
飛行機好きな皆さんには説明は不要かと思いますが、羽田の第1ターミナルと国際線ターミナルの真ん中にあるA滑走路を北から南へ向けて離陸する事です。
南風の時の西、南行きの便の離陸パターンです。
北風の時の西、南行きの便はRWY05テイクオフ。空港の南側遠くのD滑走路を東へ向けて離陸します。これは展望デッキからはかなり遠いのでものすごい望遠レンズがないと写真は無理です。もやもやするし。。。
なので西、南行きの国際線、そちら方面にしか就航していない機材の離陸シーンは羽田では南風運用でないと近くで見られないのです。
代表的なものは、ANAのボーイング787。現在の就航便はすべて西日本行き。あと香港や台湾へ向かう国際線。。。など冬場離陸が近くで見られなかった離陸シーンがこれからは近くで見られます。
今日はまず13時半ごろ毎日台北へむけて出発するANAウイングレットつきの767-300ERです。
垂直尾翼と同じデザインのウイングレットがかっこいいです。
JALでも同じ機材がありますが、ウイングレットはついていません。
では行きますか・・・
よいしょっ!
個人的に乗ってみたい飛行機です。
成田ではたくさん見られるようですが、羽田ではこの便だけだと思います。
いってらっしゃい!
スカイマークの737-800。
羽田で止まっているスカイマークを撮るのは難しく、離陸も冬場は北行きのみでしたがこれからはばっちりです!
スカイマークも乗ってみたいです。
いってらっしゃい!
次回も南風、16Rテイクオフが続きます。
いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村人気ランキングに参加しています。下の(航空)バナーをクリックしていただくと1票になります。もしよろしければご協力いただけると嬉しく思います。よろしくお願い致します。
ではまた。
にほんブログ村