satomu's飛鍛練

オフロードバイク

220の巡航

2010-01-12 22:11:56 | Weblog
昨日,アップダウンのある道を走ったんですが,坂になるとアレアレ?って感じでアクセルの手応えが怪しくなりました。(平坦地はOKなのに)
220ってことでギヤチェンジの頻度は少し多くなりそうです。
その点でCRMは万能選手だったなと思ったりもしますが,スリムで軽量なのはKDXか。(日本人にジャストサイズなんてどこかで聞いたような・・・)
この何かを期待させる軽快さを楽しみたいですね。

KDX220SRの燃費

2010-01-11 22:38:52 | Weblog
購入後144km走行して初給油(これからはレギュラー)。リッター23.5km走ってました。
一般道だけでこれぐらい走る計算が見込めればツーリング時は楽ですね。
CRMだと20kmちょっとがいいところだと記憶していますので少しいいようです。(排気量が30cc少ない分だけ好燃費か)
今日ほかには可倒式ミラーや高効率と製品表示(50W相当)されているバルブへ換えたりもしました。(KDXって30Wなんだ・・・)

とりあえず調整

2010-01-10 22:39:15 | Weblog
今日はフロントスプロケットを1丁落としの13丁にして少し走りました。
市街地や一般道ではこのギヤ比がいいですね。(各ギヤのつなぎもいい)
林道もこれで何とか走しりたいともくろんでいます。
高速は焼き付きが心配されますが,どの速度まで大丈夫そうなのか確認したいところです。
エンジンもピークまで廻してみました。
2ストの加速感は220という排気量からは予想できないパフォーマンスを発揮。(おー,いけてる・・・)
WRからチェンジしたポイントのひとつはこれでしょうか。

KDX220SR初走行

2010-01-09 23:39:59 | Weblog
本日,広島から岩国までKDX220SRを運転して持って帰りました。
以前乗っていたKDX125+αのイメージがあったのですが,220という排気量なので意外と低速がありますね。
それにちょい廻し程度でも,加速は2ストのそれを体感。(車体のスリムさや車重の軽さも)
足回りのほうも舗装された一般道だけですが,路面から伝わる感触からしなやかに凹凸を吸収しているようで良い印象でした。(ダンロップD603との相性もいいんでしょう)

新春のお慶びを

2010-01-08 22:02:13 | Weblog
年末にこのカワサキKDX220SR(たぶん最終型)を見つけて決断。ようやく納車が決まりました。(今日初めて実車と対面)
4年前のXR230購入前からどこかにいい出物がないかと探していました。
これの逆輸入車(Rですね)を雑誌で見て何とかならないかと悩んだりもした。
今日見ても程度の良さにしばらく凝視状態です。(8年間屋内保管は本当だ)
BO誌今月号の特集もいい。(このページはカタログの写し?)
2ストが忘れられないってことで・・・。