satomu's飛鍛練

オフロードバイク

2スト対策

2010-01-25 23:40:36 | Weblog
今回のKDX。当然キックによるエンジンスタート。約4年間はセル方式に慣れてしまっている。
まずは即,点火系を改善した。(コードを細工するのに左ラジエーターをずらす必要あり)
それとオイル添加剤。これもこれまでの2ストマシンと同様な物を使用。
これによりエンジンのかかりにくさ対策となったこととアイドリングの安定度も購入当初より良くなったと思う。
そして先日,リザーブまでのタンク容量を確認するため走行。なかなかリザーブにならない。
ようやく189km走って切り替わった。カタログ上の全容量は10Lとあるので8Lくらいかと思い,そこから20kmばかし走って給油。
7.5Lしか入らない。とすればリザーブまでの容量は6.5~7Lってところか。
燃費は27km/L走っている計算だ。2スト対策の施しもいい結果につながっているのか・・・。