satomu's飛鍛練

オフロードバイク

KDX修理

2011-07-23 21:34:48 | Weblog

完了しました。フロントスプロケットが回転しない状況になりまして。ミッションアウトプットシャフトを交換。

状況(先月末)はTEの慣らしも終わり,久しぶりにKDXのエンジンを掛けて自宅から走り始めてすぐでした。ギヤ抜けか思ったのですが,止まって見てみるとギヤは入っているのに軸だけが勢いよく回転・・・。(やっちまったか。なめられてる。)

TEが来たのを待っていたかのようなKDXのメッセージでしょうか。(ツーリング先でなくよかった)

フロントスプロケットも純正に戻して走ってます。調子も良く,いいバイクです。これからも大事に乗っていこう。

TEは排気パイプ(最短取り回しなんで隙間が・・・)とリヤブレーキスイッチのケーブルが接触して溶けそうになってました。タイラップで固定して当らないようにしましたが,ケーブルも短いんで余裕はありません。

125は7月入荷車からフロントシュラウドのデザインが変わったようですね。(こんな風な感じで赤白カラー)

 

自分の125はトルク感がアップしたんで,リヤスプロケを2丁くらい下げても大丈夫そう。今は巡航速度域でエンジン回転数もやや高。ここも少し改善したいですね。(純正でフロント1丁アップがあれば・・・)

それからKDXに乗ってみるとシートがアンコ抜きのように感じます。(TEとのボジション差が大きい)これもいつか,もう少しフラットにしたい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿