satomu's飛鍛練

オフロードバイク

クロスカブ 後タイヤ スプロケ交換

2016-02-13 17:14:00 | Weblog

2013.11にIRCのタイヤに交換して1万キロは走ったでしょうか。後タイヤだけが減ったので交換しました。

↑フロントはまだまだ余裕がありますが, 今回も同じ様な雰囲気を選び, ダンロップのユニバーサルなる銘柄をチョイス。

ビックリしたのはフロントと並べてみて判明したIRC製と寸分たがわぬブロックパターン。(なんだこれは!) 提携か何かしてメーカー名だけ変えて売り出しているのか?

スプロケットも1万キロ近くは走っていると思い同時に交換。今回はエンデュランス製の35丁を選択。(カバーに隠れるんで色は・・・)

フロントもエンデュランス製の15丁。2年前と違ってクロスカブ用に出品するメーカーも増えてますね。

前も後ろもそれなりに歯はすり減っている様に見えます。

昨日, 通勤でチェックしましたが, 予想より明らかに同速度域でエンジン回転数が低くなっていると実感。その理由は写真編集している時に発見しました。(刻印の数字がハッキリと見える・・・) あちゃー? これまでは36丁だったんだ。 過去記事を見て35丁だとばかり思っていたけど・・・。(そういえば後ろだけ何度か付け替えた気がするなー) まあ, 通勤快速仕様にもう少し高速側にふってもいいかなと考えるところもあったし, これで良しとしよう。ちなみにタイヤの性能は好感触です。(ショックの吸収性がいい様な気がする)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿