satomu's飛鍛練

オフロードバイク

阿蘇山近辺を周遊その1

2023-10-23 17:50:26 | Weblog

カープ3連敗のショック(トホホ)を癒すためにツーリングへ出発です。7:20徳山港乗船、9:20↑竹田津に到着。何だか10年ぶりな気がします。

もう、そんなに月日が流れているのか。(年を取ると益々、時がたつのは早い…)宇佐から高速に乗り、途中の↑PAから由布岳をバックにパチリ。(過去にも同じ構図だったような…)

そして、これも定番の↑直線道路とやまなみが映える場所で撮影。いやぁ~、本当に空が青い。(どこで写真撮っても超快晴だ!)

↑紅葉も見頃を迎え、登山者の車が長蛇の列(路肩駐車)を成してました。(標高1330mまでの登りは寒かった)

ここも外せない↑大観峰。20代の頃は誰が寝ているには見えませんでしたが、いつ頃か何となく言われて見ればと思うようになりました。(↓町並みが見える角度から)

ミルクロードを走って、次も懐かしのラピュタの道を目指しましたが、この先の道が崩落して↓入口の所に立入禁止用に干し草の束が並べてあった…。(残念)

そこから進行方向を逆へと間違えて走っていると熊本方面の↓海が見える所が有りました。外輪山から、こんな展望に出会えるとは驚きです。

宿まで時間があったのでオートポリスの入口に↓寄り道。(中からは4ストの甲高いレーシーな音が聞こえる)1日目は263k/8.6L消費。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿