satomu's飛鍛練

オフロードバイク

3/23残り画像 タイヤ細工続き

2014-04-13 12:53:47 | Weblog

当日は台数が多すぎて林道入口や休憩ポイントでは全車が入りきれないシーンがありました。

休憩ポイントの何でも無さそうな所で立ちこけシーンも見ましたが,台数の多さで廻りに気を使かったり,不意な停車箇所になったりしたからでしょうか。

↑先日のクロスカブ回想では,ここの道路工事停車箇所を通った時にルートをハッキリ思い出しましたね。 ↓こちらはサプライズ的な遭遇。偶然,有名な林道マスターの方と車両を拝見することができました。

↓ 一番走りで衝撃を受けたのはこの林道。(ここは出口側) 自分が本日の仕上げ的にリズム良く単独走行しているとミラーの遠くにマシンが写りました。見る都度にドンドン写る車体が予想以上に大きくなっていきます。(誰? かなり速いぞ!) コーナー2回くらい頑張ってみましたが,真後ろからの殺気とも言える様な圧力に耐えられませんでした。(爽やか林道ツー派は速攻で進路を譲る・・・)

次の瞬間,鋭利な刃物のような速さで横を通ったのはハスクバーナTE250でした。そして直ぐに不意打ち的なBMW800が,これも圧倒的な風圧で横を・・・。(えっ, 2台から追走されていたのか!)

気を取り直して後ろに着こうとしましたが,800に追いつけません。(あの重い車体でどうやってブレーキングしてるんだ?) 軽いTE125が減速時だけでも近づくことを期待したが,それも無理・・・。

 話は変わって↑この純正エアフィルターに戻し付けていましたが,再度湿式フィルターに変えました。純正だと低速を多用するソロツー的なトコトコ走りには良かったのですが,活発な林道ツーでは容量のある湿式がいいような感じがします。次回はそのあたりをチェックしてみましょう。

 タイヤの細工が完了しました。これでぐるっと一周全体が均等なブロック間隔になったのではないかと思っています。

 他メーカーですが,ダンロップのD603とD605の中間的な仕様の位置づけを狙ってみました。

 ちょっと林道も走ってチェック。路面状態がいい所を選び,なるべく倒し込んでグリップ感覚を確認。バランスのいい接地感の手応えがあったのでいいんではないでしょうか。それでもヌタヌタ路面には注意がいると思います・・・。(そもそもブロック自体の大きさはそれなりだから)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿