satomu's飛鍛練

オフロードバイク

20年ぶり林道は? DT

2017-10-11 12:17:18 | Weblog

まずは柿木の道の駅に行くと7年ぶりくらいにコース走行仲間だった友人に会い,しばし懐かしい話と近況報告にて談笑。(今もランツァに乗っておられます)

さてさて,今日の目的は林道再訪とキャブ吸気系細工手直し後の試走。R187コースの最北端林道と思っていた↑山岳越え&↓小川沿いの森林浴ルートは予想どおりの完全舗装化。(20年前だもんね。やっぱりって感じでした。)

次は吸気系。箱上部に「元々の取入れ口」+「多数の穴」を開けて吸入量をトータルでバランス(50対50)させているつもりでした。しかし,スムーズな回転フィーリングじゃないし,燃費も18k/l以上走らない。そこで取入れ口に被せていたスポンジフィルターを金属メッシュ網に変更しました。(いずれも必要空気量の半分に絞るつもりで抵抗増を目的に被せている・・・)

そうすると下から上まで素直に回るDT125が復活。(と言っていいでしょう)  燃費も今日は2回給油(144km,120km)しましたが,いずれも22k/lを記録。(この季節だけでなく年間通して,この調子がキープできることを期待したい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿