satomu's飛鍛練

オフロードバイク

ランツァ白煙情報ツーリング

2023-10-02 18:56:19 | Weblog

ようやく秋のツーリングシーズン到来です。声を掛けられ16台の催しに参加させていただきました。

ワンオーナーランツァの方から先日サイレンサーからの爆煙事件があったと聞きオイルポンプ系の不調ではないかと推測されていました。適当に手入れしたら、今のところ再発はしていないらしいです。マイマシンもカバーを開けてチェックしてみたいと思います。

一本目ではスローペースとなり最後尾を走っていたので2台のランツァは共に水温警告が点灯。ここでは自分のPC転用の冷却ファンを可動させ、その効果をお披露目しました。


一日を通して久しぶりの走行なので体力不足を痛感。しかも動きや反応も鈍く転倒1回を記録。その場面では、そもそもの勢いも足りず、木の根っこが連続する登りの段差で失速してエンス。そこからズルズル後退し始め、ヤバイと思い右側へ倒しました。(こういう時は後ろブレーキも効かさないとダメ)

テクニックも無いのに助走距離を取らずに発進したのも敗因の一つでしょうか。次回は無転倒で行きたいものです・・・。本日は219km走って8リッター消費


最新の画像もっと見る

コメントを投稿