satomu's飛鍛練

オフロードバイク

右肩痛?

2008-12-20 22:47:30 | Weblog
今週の前半は右肩中心部に痛みが発生。特に苛酷な押し引きがあった覚えは無いので何故なんだろうと数日考えました。
唯一これかなと思えることは・・・。
土曜日の夜に急いでレンサルハンドルバーに付け替えていた時のこと,左側ウィンカースイッチ類のコードをタイラップでくくるのに少し苦労していると「プシュー」と音が聞こえます。(ん?何の音だ?)
左手でフロントフォークトップのエア抜きバルブをいつのまにか押さえてました。
もう夜も遅いし,翌朝スタンドを立てて左右のエア圧を均等にすればいいかとその日の作業は終了。(翌日はすっかり忘れていたわけでありまして・・・)
日曜日に林道を走っていると右側へハンドルを切りにくいと言うか曲りづらいなーと感じました。(あっ!エア抜き調整するの忘れとる!)
まあ,いいかとそのまま何もせずに走り続けましたが,どうもこれしか右肩痛の原因として思い当たる事がありませんねー。(右側フロントフォークの圧が高かったから?)

写真は本日見つけた林道で道が崩れて引き返した場所。
迂回路もありそうだったんですが,1人なんで無理をしてはいけません。
えっ?飛べばいいのにって?(そんなことしたらクレパスにWRが突き刺さること間違いなし・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿