satomu's飛鍛練

オフロードバイク

KDXで林道ツー

2013-03-17 22:50:20 | Weblog

& KLX250,KLX125  [一日で390km走行]

 朝6:50岩国出発(寒いので下道を走る)。広島に8時到着。可部の町を抜けると気温2度表示箇所があったが,1本目林道入口の千代田付近では9度まで上昇。猿〇山(自分が勝手に名付けている)林道は久しぶりに走りました。↑↑

芸北方面移動中の吊橋と赤い橋のコラボ写真です。この移動区間では気温も上がり,春の快走ツーリングの雰囲気満点でした。

↓↓ ここは日本林道100選(本で見た)の定番林道です。

↓↓ ここは才乙近辺を通った林道。(地図では未確認です・・・)

 

2回(154kmと163km走行)給油していずれも24km/lを記録。去年夏までの220SRは21km/l(林道ツー)が日常的な手応えだっただけに,これまでの定説をくつがえすような燃費を信じていいのか・・・。とりあえず今年はこの燃費をベース(期待していいほうの)としてツーリングに臨みましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先代組長)
2013-03-18 17:15:00
初めて書き込みさせて頂きます。
広島市内で220SRに乗っております、先代組長と申します。

以前からROMさせて頂いてました。
家族サービスで県北に行っていたのですが、帰りにお見かけしました。3台の組み合わせですぐにピンと来ました(笑)

しばらく後を走っていたヴォクシーが私です。
返信する
はじめまして (satoru)
2013-03-20 13:32:35
日中は天気も良好で芸北の春は気持ちのいいツーリングでした。 同じKDXとして魅力ある2ストを紹介することができればと,これからもブログ更新が んばっていきます。
車には気づきませんでした。林道案内人(+安全運転で頼りっぱなし)に付いていくだけなんで走ったルートの記憶もあやふやな所もあったりしますね。
返信する

コメントを投稿